本音で話せるママ友がいるメリット | 【怒らない育児は手に入る!】科学的にママの思考を変えて6カ月で癇癪改善⌘親子関係改善するメソッド/じゅんこ

【怒らない育児は手に入る!】科学的にママの思考を変えて6カ月で癇癪改善⌘親子関係改善するメソッド/じゅんこ

◇また言いすぎた・また怒ってしまっと後悔してるママへ

◇3歳息子に怒りすぎて関係悪化から6ヶ月で大改善の秘訣公開!

◇学問の心理学「美賢女Ⓡメソッド」でママの思考が変化→自分軸の子育て手に入る

 

自分軸子育てアドバイザーじゅんこですニコニコ

 

▶私のプロフィールはこちら

 

~美賢女Ⓡメソッドのメルマガ~

0歳~12歳のママは必読のメルマガ!!メール

読むだけで1か月後、3か月後に

子どもへの接し方がと変わります乙女のトキメキ

▼▼▼▼ここから登録▼▼▼▼

お金も手間もかからない最強のコスパ教育法!

※紹介者はjunjunと入力された状態でお願いします

 

<<日程が22日へ変更になりました!>>

 

 

夏休み前に

このままの子どもへの

関わり方でいいんだっけ・・・?

一度見直しませんか?ニコニコ

募集受付中!!!下矢印下矢印下矢印

 

 

土日、、とんでもなく暑いい・・

本当に身の危険を感じるほど・・

 

子どもは体温も高いし

地面から近いからもっと危険ですよね注意

 

 

先日も5歳の男の子が熱中症で危篤って

ニュースを見て

無理して外の暑い時間に歩かせたり

遊ばせるのはやめようと私も思っていたところですあせるあせる

(本当は外で遊ばせたいけどね・・あまりの暑さで無理だよね)

 

 

 

さてさて今日は

本音話せるママ友いる??

ってはなしです

どうです?いますか??

 

 

 

幼稚園のママ友

保育園のママ友

これまでの友人がママ友にもなったパターン

 

 

色々あると思うけど

ママ友っていてよかったなーって思うこと

ありますか??

ママ友いなくていい、そんな面倒な付き合いは要らない!

っていう人もいるでしょうか・!

 

 

 

私は本音の話が出来るママ友がいると

気持ちが楽になることが正直

めっちゃあるから

やっぱりいると良いかなと思ってます!

でも何人もいる必要はないですけどね真顔キラキラ

 

 

一人か二人いれば十分

って個人的に思ってるw

 

 

 

私もこのブログで

自分の気持ちと向き合うことととか

伝えてますが

正直いつもいつも365日

自分と向き合うなんて無理ですし(笑)

 

 

 

〇〇あってさ、こんなことがあってさ、

子どもがゲーム欲しい欲しいのモードになってて

まだゲームは買えないって言ってるじゃん!ピリピリ

ってしょっちゅう息子に言ってる~

 

 

とかね

(↑これ私の数日前ママ友に話したセリフw)ニヤリ

 

 

 

もちろん場合によっては

自分とじっくり向き合う

心理学的なワークをして

 

 

何がネックで

子どもにやっちゃダメ!と否定しているのか

深堀したりするけれど

 

 

ママ同士だからこそ(夫でもなく)

言い合うことで発散できることが

やはり女性なのであります

 

 

話でスッキリするというのは

女性の性質なので照れ

 

 

 

ただし!だからといって

その発散をしょっちゅう数日おきに

言っていたらやっぱり不平不満の日々に

なるわけなので・・不安

不平不満を数日おきに言っていても

良いことはなんもありません

 

 

毎日は会えないけ数ヵ月に一回とか

ちょっと話を聞いてもらって

スッキリー!っていうことが

できるんですよねニコニコ

 

 

そこでスッキリしたら以上終わり!

ってこともある

 

 

 

今は直接会うことが出来なくても

ZOOMで会うことが出来るので

私も東京ではない友達も含めています

 

 

 

数カ月おきにお互いのストレス発散も

含めて感情を吐き出す時間

 

 

話すことで

自分の

頭の中のことが整理されて

新たな気付きを

発見することもあるんです

 

 

先日も私はママ友にZOOMで

色々と話を聞いてもらって

改めて自分の不安や心配から

息子にちょっと過干渉になっている部分が

多くなっているということに

気付いたんです

 

息子が原因ではなくて

私の気持ちの持ち方で息子に

言いすぎていた部分があった~!

 

よし!

息子へのアプローチじゃなくて

自分へのアプローチを変えよう!

と思い直せて

その後から息子にごちゃごちゃと

言う日々が一気に減りました(笑)

 

 

 

本音で話せる人がいることで

自分の行動を改めるきっかけにもなるんですよね

(私はこの部分がかなりでかい!!↑)

 

 

自分の行動変えよう!

って話し終えたあと

決意できるんですよ

 

 

私だってまだまだ全然完璧じゃない

 

出来たと思ったらすぐ前の悪い癖が出る

だから出たと思ったらまたすぐに

直すための行動をする

その繰り返しをしているんです

 

 

 

私がおすすめしている

心理学の講座の美賢女Ⓡメソッドの講座でも

やっぱりアウトプットするって

すごく大事なんです

すべて自分の頭の中で

処理して、整理していくなんて無理ですから(笑)

 

 

 

読んだだけ、聞いただけで

頭の中で

 

ふーーん

そうかそうか

 

というのは誰でもよくあることですが

アウトプットしないと

それで終わりです

ほぼ、8割以上見聞きしたことは

定着してません(笑)チーン

 

 

だけどアウトプットすることで

定着率や、自分の行動を

変えるきっかけになる率が

ぐーーーんとアップします


 

 

この人になら本音を言えるって

ママ友いますか?

何か言っても否定しない、

そんなママ友がいるとこれからの子育てが

心強くなりますよ!!

 

 

誰かいるかな~?ってちょっと

思い浮かべてみてくださいね

 

 

誰もいない・・

うわべだけのママ友ばかり・・だったら

私が聞きます!ウインク

 

 

7月5日(金)から募集開始している

美賢女Ⓡメソッド1day講座でも

1day講座の後に無料相談30分が

付いているのでお話聞きますよ飛び出すハート

 

下矢印下矢印申し込みはこちらから下矢印下矢印

 

 

 

 

 

ダイヤモンド人気記事ダイヤモンド王冠1 【夜泣き】3歳の息子が夜に暴れてた理由とは?
王冠1 自己肯定感が低いママが高くなるためにまずやるべきこと
王冠1 【新事実!】子供に共感してもうまくいかない理由はこれだった!

 

 

ご提供中メニュー
美賢女Ⓡメソッド1day講座7月5日募集開始!!!

 

 

美賢女Ⓡメソッドを作った

公認心理士の山下エミリさんの著書も!!

 

\LINE登録はココからする!/

@190awhgt

 

 

メルマガ読むだけでも

子育ての本質のヒントが盛りだくさん

こちらから無料で登録下差し

ハイヒール美賢女Ⓡメソッドのメルマガアイシャドウ

\0歳~12歳の方向けママ/

 お金も手間もかからない最強のコスパ教育法!

\6歳以上のママ、中学受験ママ向け/

ママも子どもも輝くキャリアを手に入れる方法!

※紹介者はjunjunと入力された状態でお願いします