【夜泣き】3歳の息子が夜に暴れてた理由とは? | ママの思考クセを知れば怒らない育児はできる!子どものサインが分かるママになるメソッド/じゅんこ

ママの思考クセを知れば怒らない育児はできる!子どものサインが分かるママになるメソッド/じゅんこ

◇また言いすぎた・また怒ってしまっと後悔してるママへ
◇3歳息子に怒りすぎて関係悪化から6ヶ月で大改善の秘訣公開!
◇学問の心理学「美賢女Ⓡメソッド」でママの思考が変化→自分軸の子育て手に入る

 

赤ちゃんの頃の夜泣きは

なんとなく予想してたから

必須で対応してたけど…

 

 

幼児期になったのに

夜泣きする

暴れ出す

 

 

はぁ〜またなんか暴れ出したネガティブ

せっかく部屋の片付けしてたのにネガティブ

ようやく1人時間で

ネトフリ見ようとしてたのに、、凝視

 

 

また夜泣き対応でイライラ

いつまで続くの〜って

なったことありません?

 

またぁ〜〜?

もう静かに寝てよピリピリって思う笑

 

 

 

でね

 

 

私の経験から考察するに

幼児期になって

夜泣きしたり

暴れ出したりするのって

 

 

日中でストレスを感じた

•ママに甘えたかったのに

  甘えられてない

そんな時に起こりやすいと

思ってますニコニコ

 

 

 

つまり

対応方法は

 

 

 

ママのぬくもりで

ぎゅーって

抱きしめてあげるのが

1番効果的で

1番解決に向かう

と思ってます!照れ

 

 

 

なぜかという

今その効果を

実感しているからおねがい

 

 

 

今4歳の息子ですが

たまーに夜うなされてるような時が

あるんです

 

 

その日のことを振り返ると

たいてい

私がちょっとつっけんどんに

なってる日なんですよねあせる

 

 

おそらく子供の中で

甘え足りないところとか

心を癒されるのが少なくて

 

 

 

寝つきが悪い

うなされてしまう

になっている様子

 

 

 

なので、大丈夫だよってら言いながら

抱きしめてあげると

 

 

スーッと落ち着いて

すぐにまた寝てくれて

またママは自分のことができる

時間を取り戻せてます照れ

 

 

 

子供は本当に敏感で

心が落ち着いてないと

夜泣きとか

暴れ出すとか

ちゃんとサインを

出してくるんですキョロキョロ

 

 

でもそれができないと

負のスパイラル、、ガーン

以前の私はこのサインを

察知できず最悪な対応をしてましたゲロー

 

 

 

3歳の頃

毎日夜の23時〜24時前後

夜泣き暴れまくり

ということがあったんです真顔

 数ヶ月続いた記憶

 (もはやカオス過ぎて記憶が曖昧…)

 

 

 

 

子供のサインを全く

読み取れなかったので、

抱きしめるなんて発想はゼロ

 

 

 

 

真逆の対応で

大声で

起きて!起きて!の連呼チーン

手を叩いて音でなんとか

目を覚まさせる

ということをしてましたゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

寝ぼけて

意味不明なことを言ってたり

会話が全くできる状態じゃないので

とにかく起きたらなんとかなる!

と思ってこんな酷い対応を

していたわけですガーン

 

 

さらに続きがあって•••

 

 

 

1時間後とかには

なんとか寝つくけど

 

 

翌日、目を覚ました瞬間から

癇癪が30分以上毎日始まる

という地獄の日々になってましたゲローゲロー

 

 

 

今は子供の言動から

何を今してあげたらいいか分かる力が

ついたおかげで

 

 

誰かに聞かなくても

自分で解決

できるようになりましたおねがい

 

そして何より

私が適切に対応できてる

おかげで息子はだいたい

落ち着いているキラキラ

 

 

この夜泣きだって、

ほんとに10分とかの対応でサクッと

済むからイライラとか

怒るとかに繋がってません照れ

 

 

 

もし幼児期なのに

 

夜泣きする

寝つきが悪い

ひどく暴れる

そんなことがあったら

 

 

夜泣きされた時は

夜と昼間

いっぱい抱きしめること

これを試してみてください照れ

 これでかなり改善するかと思ってます

 

 

こうして子供のサインを

読み取れるようになったのも

心理学の美賢女®️メソッド

自分の心と向き合い、

また子供の心の

発達過程を学んだから。

今から身につけておきませんか?おねがい

 

小学生になってから・・

思春期になってから・・

より

 

幼児期の今こそ

身に着けておけばこれからの子育てが

180度変わります!!

 

 

美賢女®️メソッドに

ついて知りたかったら

LINEで美賢女とメッセージくださいねおねがい

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

\LINE登録はココからするまじかるクラウン@190awhgt

 

 

ご提供中メニュー
朝の支度がスムーズになる習慣の作り方ミニ講座(60分)
→満員御礼でした気づき
満員御礼→朝の支度を怒らずにスムーズにする習慣化ミニ講座

 

 

ダイヤモンド人気記事ダイヤモンド王冠1怒るママが欲しいのはケンカにならない会話
王冠1子どもにイライラしやすい人が無意識にやってしまうこと

 

 

ハイヒール美賢女Ⓡメソッドのメルマガアイシャドウ

 

\0歳~12歳の方向けママ/

 お金も手間もかからない最強のコスパ教育法!

 

\6歳以上のママ、中学受験ママ向け/

ママも子どもも輝くキャリアを手に入れる方法!

※紹介者はjunjunと入力された状態でお願いします

 

美賢女Ⓡメソッドを作った

公認心理士の山下エミリさんの著書も!!

 

\LINE登録はココからする!/

@190awhgt