【悲報】その声掛け無意味です | ママの思考クセを知れば怒らない育児はできる!子どものサインが分かるママになるメソッド/じゅんこ

ママの思考クセを知れば怒らない育児はできる!子どものサインが分かるママになるメソッド/じゅんこ

◇また言いすぎた・また怒ってしまっと後悔してるママへ
◇3歳息子に怒りすぎて関係悪化から6ヶ月で大改善の秘訣公開!
◇学問の心理学「美賢女Ⓡメソッド」でママの思考が変化→自分軸の子育て手に入る

 

自分軸子育てアドバイザーじゅんこですニコニコ

 

▶私のプロフィールはこちら

 

~美賢女Ⓡメソッドのメルマガ~

0歳~12歳のママは必読のメルマガ!!メール

読むだけで1か月後、3か月後に

子どもへの接し方がと変わります乙女のトキメキ

▼▼▼▼ここから登録▼▼▼▼

お金も手間もかからない最強のコスパ教育法!

※紹介者はjunjunと入力された状態でお願いします

 

 

>>日程が22日へ変更になりました

 

夏休み前に

このままの子どもへの

関わり方でいいんだっけ・・・?

一度見直しませんか?ニコニコ

募集受付は本日7月5日(金)21:00~下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

✅子どもの才能を伸ばす声がけ

✅子どもが良い子に育つ声がけ

✅出来る子に育てる親の関り方・・

 

 

そんな言葉に私も

何度だまされたことか・・笑

 

 

ネットで見たり

本のタイトルで見たり

 

子どもへの声掛けを

なんとか変えよう!!って思ったこと

ありません?

 

 

 

私はまさに2年前までは

そればっかり意識して子育てして

結局大失敗に終わったんです・・ガーン

 

 

でも安心してください

なんとか子どもへの

声掛けを変えようって

無理に思わなくていいんですよ!!

 

 

 

なぜなら・・

 

どんなにすばらしい声掛けのセリフを

ママが言ったとしても

 

 

ママの表情が穏やかでなかったり

雰囲気が焦っていたり

表面的にはセリフは言ってるけど

本心から思ってなければ

 

 

すべて子どもは

見抜いてしまって全くそのセリフは

子どもに伝わってないんです・・・!!!!

 

 

 

 

声掛け方法とか意識して

子育てが疲れちゃうなら

子どもとの会話が疲れてしまうなら

やらないほうが良いです真顔スター

 

 

やることは

ママの心を整える

在り方を整えること

そっちが先なんです

 

 

 

 

いくらセリフを聞いたり見たり

したところで

それを言う本人の心が整っていないと

相手には伝わらないんですよ

 

 

私も子どもが癇癪起きたら

共感すべし!と以前見聞きしたことから

 

子どもがぐずったり

癇癪起こしたら

 

イヤだったね

くやしいね

本当は〇〇したかったね

 

 

的に子どもの気持ちを代弁し

共感していましたが

 

 

本心では

もうやめてくれーーー

また意味不明な癇癪起こしてる(イライラ)

って状況なので

 

 

 

顔に眉間はなんとなく寄ってるし

雰囲気は焦ってて

イライラ全開モード

 

 

 

だからそんな状態で言ったとしても

子どもは落ち着かないし

共感しても全く効果なし

 

 

 

共感するセリフを言えばいいのでは

ないんですよね

だからいくら育児書とか

ネットで

 

こんな関わり方がいいよ!

こんなセリフがいいよ!

 

っ聞いてやったとしても

ママの心が整って本心から

そのセリフや関わり方が出来ない限り

効果はないんです

 

 

大人同士の会話でもありますよね

 

セリフとしては

いいよ!と言っていても

顔が全然納得してないじゃん!!

って場面

それと一緒です

 

 

 

子どももママのセリフと

顔、表情が全然違ったら本心から

言ってないじゃん!って一瞬で見抜きます

 

 

 

こんなやり方がよい

こんな関わり方がよい

と聞いてそれでうまくいかなくて

どうしたらいいの!出来ない自分にイライラ!

出来てないことに焦る!!

 

 

そんな風に感じたことがあるなら

自分の心を整える

ママ自身が自分と向き合うことを

先にすることです花

 

 

 

順番を間違えてはいけません

ママが整うことが先

 

 

 

ママが自分と向き合うことで

心が整えば

 

仮に育児書に載っていた

セリフを真似していっても

それは本心から感じて伝えることに

なるので子どもにしっかりと伝わります

 

 

そして

子どもが今どんな言葉をかけてほしいか

ママがどんな関りをしたらよいか

子どもの表情や態度で判断できるように

なります

(これがママ達が目指すところ!!)

 

 

 

それが出来るようになると

子育てがほんとーーーーに楽になりますよおねがい

 

 

やり方ばかりを見て

結局出来ない自分に嫌気がさす

生活から抜け出せると

子どもと関わることも嫌じゃなくなります

 

 

そうなるには

心理学でママ自信が自分と向き合うことを

まずはしてみてくださいねニコニコ

 

 

幼児期のうちに見抜けるスキルを

ママが身に着けるとこれからの小学校、思春期時代

怖くありません!!

 

 

 

7月5日から募集開始

心理学講座の

美賢女Ⓡメソッド1day講座

ママが自分と向き合うとはどういうことか

そして向き合った結果子どもにどんな好影響があるのか

分かります!!

 

下矢印下矢印申し込みはこちらから下矢印下矢印

 

 

 

 

 

ダイヤモンド人気記事ダイヤモンド王冠1 【夜泣き】3歳の息子が夜に暴れてた理由とは?
王冠1 自己肯定感が低いママが高くなるためにまずやるべきこと
王冠1 【新事実!】子供に共感してもうまくいかない理由はこれだった!

 

 

ご提供中メニュー
美賢女Ⓡメソッド1day講座7月5日募集開始!!!

 

 

美賢女Ⓡメソッドを作った

公認心理士の山下エミリさんの著書も!!

 

\LINE登録はココからする!/

@190awhgt

 

 

メルマガ読むだけでも

子育ての本質のヒントが盛りだくさん

こちらから無料で登録下差し

ハイヒール美賢女Ⓡメソッドのメルマガアイシャドウ

\0歳~12歳の方向けママ/

 お金も手間もかからない最強のコスパ教育法!

\6歳以上のママ、中学受験ママ向け/

ママも子どもも輝くキャリアを手に入れる方法!

※紹介者はjunjunと入力された状態でお願いします