【要注意】子育て相談する相手が親だと・・・ | 【怒らない育児は手に入る!】科学的にママの思考を変えて6カ月で癇癪改善⌘親子関係改善するメソッド/じゅんこ

【怒らない育児は手に入る!】科学的にママの思考を変えて6カ月で癇癪改善⌘親子関係改善するメソッド/じゅんこ

◇また言いすぎた・また怒ってしまっと後悔してるママへ
◇3歳息子に怒りすぎて関係悪化から6ヶ月で大改善の秘訣公開!
◇学問の心理学「美賢女Ⓡメソッド」でママの思考が変化→自分軸の子育て手に入る

 

自分軸子育てアドバイザーじゅんこですニコニコ

 

▶私のプロフィールはこちら

 

~美賢女Ⓡメソッドのメルマガ~

0歳~12歳のママは必読のメルマガ!!メール

読むだけで1か月後、3か月後に

子どもへの接し方がと変わります乙女のトキメキ

▼▼▼▼ここから登録▼▼▼▼

お金も手間もかからない最強のコスパ教育法!

※紹介者はjunjunと入力された状態でお願いします

 

<<日程が22日へ変更になりました!>>

 

夏休み直前!!!

このままの子どもへの

関わり方でいいんだっけ・・・?

一度見直しませんか?ニコニコ

募集受付中!!!下矢印下矢印下矢印

 

 

毎日毎日とんでもない

暑さですね・・・あせる

 

 

外で遊ばせて体動かしたいけれど・・

熱中症のリスクが高くて

そもそも暑すぎて

外にいられないですよね。。あせる注意

 

 

子どもの体の発達の上でも

外遊びは欠かせない

だけどこの暑さじゃできない・・

さぁどうする?!

と言った状態ですね

 

 

私は夏休みになったら

早朝と夜で遊ばせるしかないかなって

考えてますよ照れ

 

 

 

さてさて今回は

子育て相談親にしてませんか?!!

してたら要注意!って話です

 

 

特に子育て始まって3歳や4歳くらいまで

第一子の場合右も左も分からない

育児からのスタートなので

 

どーーーーしても

実母に相談することが

多くなりがちじゃないですか?

 

私も相談してましたにっこり

 

 

だけどね・・

結論から言うと

相談して解決の方に導けるのであれば良いとして・・

 

 

相談しても

解決には至らず

場合によってはちょっとイラっと

してしまう

 

 

そんな状態になってしまうなら

ズバリ

一旦親への相談はやめましょう!!

相談しても何も良いことないです

 

 

 

LINEで気軽に

子どもの悩みやこれから子どもに

どんなことをさせようか

そんな相談など気軽にしてしまいがち

3,4歳にもなれば

 

 

プールしておいた方がいいんじゃないの?

〇〇やらせておいたほうが良いんじゃないの?

 

 

 

そんなことさせちゃだめよ!!

絶対に!!

 

とにかく母親の物の考え方で

言ってきます笑

 

 

私も一時期息子に毎日

怒り続けていた時は

めちゃめちゃ相談していたんです

 

 

今日も朝から癇癪がすごくて

〇〇なこと言ってきた

あんな意味不明なことしてきた

こんな態度をとった・・

 

 

色々と話してました

だけど解決にはもちろん至らず私は

毎日怒り続けていたし

たまに

あんた(私)の態度が悪いんじゃないの?!

 

なんて言われると

カッチーーーーンと怒りが笑ムカムカ

 

 

ハッキリ言いますが

母親に相談してたまになら有益なことが

あるけど

行き詰っているときは

 

 

 

第三者に相談したり

自分向き合ってその悩みや問題ごとに

取り組んだ方が賢明なんですよね~

 

 

 

なぜなら

母親に育てられた私たちは

多くの場合似たような考え方をしているから指差し

 

 

目の前の子育てで悩んでいて

行き詰っていて

上手くいっていないのに

似たような考え方した者同士が

会話してもあまり新たな発見って

ないんですよね真顔

 

 

それよりも別の見方が出来る

他人に相談したり

 

 

そもそも自分の内面の問題から

子どもの問題行動に影響していることも

多々あるので

自分と向き合うことを

したほうが結果的に解決へは

近道なんですよね

 

 

どうせ話すなら愚痴や相談よりも

 

・孫のかわいい話

・嬉しい話

・楽しい話

楽しく話せる内容を

話したほうが親子の関係にも響かず

良い時間が過ごせません?!

 

 

 

もちろん親と話すな!って

ことじゃないですよ

 

 

たまーーーに

今日もこんな子育て苦労話があったよ~

って言うくらいなら

全然いいんですが

 

 

しょっちゅう悩み相談していても

全然解決しないなら

一旦会話する相手を

変えてみませんか?ってことです

 

 

美賢女Ⓡメソッドの

1day講座では、第三者として

わたしがお話聞くこともできるし

 

そもそも

自分との向き合い方で

どうすればいいのかも

この講座でお伝えできちゃいます♡

 

 

子どもの成長はあっという間!

親に相談するよりも

もっと効率的に

解決につながる行動を

しましょう!!

 

後悔する子育てしたくないなら

今、行動を変えるべき時です!!

 

下矢印下矢印申し込みはこちらから下矢印下矢印

 

 

 

 

 

ダイヤモンド人気記事ダイヤモンド王冠1 【夜泣き】3歳の息子が夜に暴れてた理由とは?
王冠1 自己肯定感が低いママが高くなるためにまずやるべきこと
王冠1 【新事実!】子供に共感してもうまくいかない理由はこれだった!

 

 

ご提供中メニュー
美賢女Ⓡメソッド1day講座7月5日募集開始!!!

 

 

美賢女Ⓡメソッドを作った

公認心理士の山下エミリさんの著書も!!

 

\LINE登録はココからする!/

@190awhgt

 

 

メルマガ読むだけでも

子育ての本質のヒントが盛りだくさん

こちらから無料で登録下差し

ハイヒール美賢女Ⓡメソッドのメルマガアイシャドウ

\0歳~12歳の方向けママ/

 お金も手間もかからない最強のコスパ教育法!

\6歳以上のママ、中学受験ママ向け/

ママも子どもも輝くキャリアを手に入れる方法!

※紹介者はjunjunと入力された状態でお願いします