最序盤からの自己流なスキル振りについて
※2/13編集 試用育成中、未覚醒エレメがSLv50で魔法攻撃力増加30%、序盤ではバカにできないバフだったため、純正シルフラでの優先度上げました。


簡易ステ振り
殴りシルフラ:力重視、健康は死なない程度
純正シルフラ:知識も健康も重視(要デリンクエ再振り)

簡易メリット
殴りシルフラ:協会のコイン装備のおかげで最序盤から高火力
純正シルフラ:盾好きにはたまらない

簡易デメリット
殴りシルフラ:敏捷を装備で補わなければならない
純正シルフラ:最小・最大ダメの振れ幅があるので殲滅速度がブレる、覚醒まで狩場を選ぶ



◆全速前進力振り!殴りシルフラ
(覚醒まで青POTやHP吸収装備があると良い)

聖霊盾術SLv1
ゴッドハンドSLv50
セイントシールドSLv50
シルフラ、TUSLv50(この時点でLv193)
エレメSLv41(Lv229)
シルフラとTU覚醒(Lv300)
フルヒSLv1(Lv300)
エレメSLv50(Lv317)
ホリブロSLv50(Lv329)
ホリブロとエレメ覚醒(Lv434)
ブレ・エビ・リゼネ覚醒を好きな順で(Lv617)



◆小さい頃から盾が相棒!純正シルフラ

フルヒ、聖霊盾術SLv1(Lv17)
シルフラ、セイントシールドSLv1(Lv21)
シルフラSLv50(Lv74)
セイントシールドSLv50(Lv115)
エレメSLv50(Lv168)
TUSLv50(Lv194)
ホリブロSLv50(Lv206)
シルフラ、TU覚醒(Lv300)
ホリブロ覚醒(Lv311)
エレメ覚醒(Lv381)
ブレ・エビ・リゼネ覚醒を好きな順で(Lv564)


スキル紹介

メインスキル①
シールドグレア(覚醒シルフラ)
単発範囲スキル(覚醒前は単発単騎スキル)

ブロックの回数だけ周囲に知識依存光属性ダメージをばら撒く攻撃スキル。
また、範囲内のMobが感電状態の場合のみ、力依存風属性ダメージを与える。
物理攻撃力に魔法・属性強化が乗算されるため、与ダメが飛躍的に上がる。
スキル説明に記載されてるブロック率は加算されてないので注意。
スキルレベル上昇:威力、範囲、獲得CP


メインスキル②
コンバートファナティック(覚醒TU)
単発範囲スキル

周囲のMobにアンデッド属性と感電状態を付与しターゲットを取るスキル。
Mob攻撃速度上昇、最終ダメ減少。
スキルレベル上昇:範囲、キャスティング速度


サブスキル①
エレメンタルハーモニー(覚醒エレメ)
バフスキル

魔法強化、異常・低下・呪い抵抗上昇、魔法抵抗上昇。
覚醒前の魔法強化率はあまり当てにならないが、覚醒後はSLv120(SLv1+69)で100%強化となる。


サブスキル②
ゴッドハンド
小範囲多段スキル

対象Mobを中心に半径3mに物理+光ダメを3回与える。
撃ちもらしへの追撃に便利。
敏捷を抑えるとMISSが目立ち、敏捷を上げるとブロックしなくなるためバランスが重要。命中OPを増やせると安定する。
スキルレベル上昇:威力、命中率


サブスキル③
セイントシールド
聖霊盾術
パッシブスキル

前者はブロック率・防御力上昇。
盾ベース問わず利用できるようになり、耐久も上がる。
後者はブロックモーション無効・防御率上昇。
回復が必要な時にブロックモーションで不発になる事態を防げる。SLv1あればとりあえず十分。


サブスキル④
ブラッシング
プロテクティングエビル
リゼネレイション
バフスキル

支援BIS時代から愛されてきた耐久上昇スキル。
上から最大HP上昇、防御力上昇、自動回復。


サブスキル⑤
ヒーリング
リカバリー
フルヒーリング
回復スキル

ヒーリング、リカバリーは知識で回復値上昇。
フルヒーリングは割合回復。
SLv1または他スキル前提分あれば十分。

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ざっくりシルフラ育成メニュー

・ステータス・ユニーク品について
・装備オプションについて
・最序盤オススメ狩場