秘密基地 -345ページ目

秘密基地

中津市 シールドベース ヤナリ で修行の日々を載せていきます☆

$秘密基地
念願のヒゲがでたあ♪
$秘密基地
マカロンとマカロン風(失敗作ね)クッキーの完成です。
中身はこの季節大量にある苺のシロップ煮をチョコレートと混ぜて苺チョコをフィリングにしてます。
$秘密基地
今日のデキがカンペキだドキドキ

失敗した経験で理解したことは

レシピは 完全にグラム数を守る。電子ハカリはいるね。

卵白はもったいないからと全部つかわない。 レシピ分よりあまった分はいさぎよく黄身といっしょにわかる。

自分のオーブンにあった温度をみつける。うちのはコンベクションのガスオーブンなために、電気オーブンよりも高い温度設定のレシピでうまく焼けました。

アーモンドはココでいっぱい買いましょう。
何度も作ってコツを見つけるのがマカロン上達のコツのようです。
夜が寒いのでなかなか表面が乾燥しにくい。
早く焼きを入れたいなあ。

$秘密基地

最近の絵
$秘密基地
ふう・・・・ため息でるほど・・・・こっからうまくなるのがイイのだ☆

$秘密基地
久々のキリンロールです。
混ぜ方が足りないのか穴が・・・・

$秘密基地
今日の猫たち。
元気いっぱいだ。


$秘密基地
尊敬する達人のビリーブランクスの最新DVDをゲットだ!!
今夜はこれで楽しむぞ♪


いつのまにかユーツーブにビリー隊長の日本未発売の最新DVDトレーニング器具つきの紹介がでてる。しかもオープンフィンガーだと!?すごいそそられる・・・が・・・・値段が・・・・380ドル?え?38ドルだったらいいのに・・・・アマゾンでの日本発売の記事みるまではおとなしくこの1200円のDVDで楽しんでおこう。
先日の安田には裏切られた感いっぱいになったが(ある意味黒いイノキイズムなのか・・・・)
人の信頼を裏切るのはいけません。後で返ってきます。
因果応報がこの世にありますからねプンプン

さて あの プロレスラー橋本選手の息子がいよいよデビューですよ。
あの小さいぼうやがね・・・相手は黒いカリスマのチョーノ選手です。
天国で橋本選手は大声だして激とばすに違いないですね♪

ゼロワンの両国大会が成功しますように☆



プロレスラーはやっぱり強くてしょがない人たちの世界だよね。
フィジカルが超ハンパねえ☆




今日は人数多くて(6人いた!?)たくさんのスパーがまわせて楽しかった☆ ありがとう音譜

寝技は自分の最近の傾向としてもぐりを練習してます。
いわゆるDEEPHALFGARDってやつですね☆
打撃の練習を最後にちょこっとやったけど自分のキレのなさとスタミナがなくて唖然とした。
あとウシロ回し蹴りを空振りして尻餅ついてお尻が痛いカゼ



グラバカの菊田さんもがんばってるね。
ランバーだってがんばってるもの。
明日からケトルベルがんばろうニコニコ