いい占い師に出会えましたその3 ~役に立つぞ、牽牛~ | 紫枝の人生は体当たり

紫枝の人生は体当たり

2児の母であり妻。それ以外の肩書不詳。
体当たりで人生生きてます。

前編はこちら
いい占い師に出会えましたその1 ~飛び出せ、車騎~
中編はこちら
いい占い師に出会えましたその2 ~考えろ、玉堂~

 

 

 えー、いよいよ後編です。3部仕立てです。安定の長文で申し訳ない。北に調舒があって、今絶賛調舒星大運中で、今年は調舒星が回ってきているので、感情を割とレア調理でお出ししております。

 

 『【9月限定】占うんジャー☆いい占い師に出会いたい』の企画で最後に鑑定いただいたのは、羽純なな子さんで『月の満ち欠けから幸せを引き寄せる Moon Oracle Reading』です。なぜか最初申し込み損ねてしまい最後に鑑定いただいたのですが、なんかいい順番になりました。ありがたや。

 

 

 『月の満ち欠けから幸せを引き寄せる Moon Oracle Reading』は9月26日の天秤座新月から10月25日の蠍座新月までのメッセージやキーワードを教えていただけるのですが、こういう鑑定書が届きます(PDFで届くので、自分で印刷したものです)

 

 

素敵でしょ?

 

 

 なにこのセンスの塊。見てるだけで幸せになっちゃう。

 

 ピンクかわいいー、絵もかわいいー、かわいいが溢れてるードキドキ そう思いながら軽い気持ちでページをめくりました。

 

 

 

「いつも誰かの役に立つ存在でいたいと思っているあなた」

 

 

 

どゅーーーーーーーん真顔 ←私の心臓が撃ち抜かれた音

 

 

 

 誰かの役に立っていたい、そうすることで「すごい」って言われたい、そんな私の牽牛の承認欲求が見透かされてるー。こんなかわいいピンクの顔してやだこわーいゲロー

 

 

 いや、別に怖いことが書いてあるわけでは全くないのですよ。私の中に思うところがあって、私の心がどきっとする方に勝手に動いただけで。書かれているのは大変穏やかなメッセージです。

 

 

 深呼吸して心落ち着け、読み進めます。

 

ー利益を求めずに自由に動く姿を見て共感し仲間になってくれる人がいるでしょう。

はい、います。

 

ーあなたが「ここでは、この人たちにどんな貢献ができるか」と考えることが重要です。仲間は次第に家族のようになりあなたの新たな居場所になります。
非常に心当たりがあります。なんならオンラインだけで実際には顔合わせたこともないのに、お互い色んなことを助け合って、オンラインで子どもの様子をみてあげたりして、家族みたいになっています。

 

ー貢献できることを探し、また満たすことに大切な意味があり、幸せを引き寄せることになります。

はい、私にできること、常に考えております

 

 

 ここまでは、非常に私の牽牛に馴染むメッセージでした。自分の大切な人たちに貢献して仲を深められるなんて、最高ではありませんか。

 

 

 

 ただ、次の「牡羊座満月から蠍座新月までのあなたへのメッセージ」にこーん!と頭をやられました。

 

ーガツガツと食いつかなくて大丈夫。ありのままのあなたでゆっくりリラックスをして、周囲の人や物に感謝をしていけば、人との絆も深まり豊かな関係が育まれ、幸せを引き寄せることになります。

 

 

 

 

「ありのまま」真顔

 

 

 

 「人間とは向上心が全てである。昨日と同じ自分でいては、生きている意味がない」と、えーまあ、ここまで厳しくはありませんが、少し前までこれくらいの気概を持って生きてきたシャキケンギューにとって、「ありのままのあなたでいいよドキドキ」という言葉は、「それチョコレートというより砂糖やないかい」と言いたくなるほど糖分を含んだ甘いお菓子のようなものであり、「体に毒。摂取厳禁」と思えるものでした。

 

 (石門娘に色々生き方の見直しを迫られてきた)今となっては、そんなことおくびにも出しませんし、子どもたちに「そのままのあなたでいいよ」と言ってあげられるようになりました。

 しかし、長年しみついてきた考え方というのは早々簡単にそぎ落とせるものではなく、私の心に今もどこか「ありのままの自分で満足していてはいけない」という考えが潜んでいます。

 

人間とは成長してなんぼである

 

 

 ここで、とある言葉を思い出しました。もう5年以上前になります。算命学の鑑定を初めて受けた時に、その占い師さん(八雲あかねさん)から言われた言葉です。

 

 

「牽牛はね、できないことが悔しいの。できない自分が恥ずかしいの。だから、牽牛にとっては『できない自分』をそのまま受け入れるということが一番難しいこと。でも、『できない自分』を受け入れられた時が、一番牽牛は美しい」

 

 

 そんな言葉が、ふと思い返されました。算命学を習い、牽牛星の性質を知り、この言葉の意味を頭では理解できるようになっています。しかし、まだ自分の中で腑に落ちていなかった。

 

 

 なな子さんの「天秤座新月からの蠍座新月までのあなたのキーワード」にはこんなことも書かれていました。「あなたの価値をわかって受け入れてくれる友人と過ごすことで、ネガティブな感情を捨て、あなた自身の自分の価値に改めて気づくことができることでしょう」と。

 

 

ああ、今の自分で十分なんだなぁ。

 

 

 これから約1か月、下手に自分を向上させようなんてせず、「そのままの自分」を意識して過ごそうと思います。それで一緒に笑い合える仲間がいることは、もうわかっているので。

 

 

 そうそう、なな子さんの鑑定は、最後にお守りカラーも書いてくださっているんですよ!私はAZUREだそうです。

 

 

おしゃれ過ぎてわからん

 

 

 青空の色だそうです。お空を眺めながら過ごしてみようかなー。

 

 

3連休は雨っぽいですがね!

 

 

 それもまた、ありのままでよし!!

 

 

 晴海プラムさん、湊ゆきのさん、羽純なな子さん、素敵な鑑定をありがとうございました!

 

 いい占い師に会えました。お申し込みは9月いっぱい。まだ間に合います!皆さんも、ぜひどうぞドキドキ