いい占い師に出会えましたその1 ~飛び出せ、車騎~ | 紫枝の人生は体当たり

紫枝の人生は体当たり

2児の母であり妻。それ以外の肩書不詳。
体当たりで人生生きてます。

 『【9月限定】占うんジャー☆いい占い師に出会いたい』—こちらの企画、皆さま申し込まれたでしょうか?玉紀先生のnoteで見てから「これは面白そうだ☆」と思い、ちょっと夏休み終りのごたごたと疲れで車騎的には出だしが遅れましたが、無事に申し込んで皆さまから鑑定結果をいただきました!ありがとうございましたニコニコ

 

 今年3月にFCな個人塾を閉室して以来、「1年はお試しに好きなことやってのんびりしよー」と思いつつも、そこはやっぱりシャキケンギューですよ(私は中心車騎、南牽牛のシャキケンギュー族。ただ、東は玉堂)。若干もんもんとしていました。

 

 しかし、にじにじと禄存旦那と計画を立て、本格始動は来年4月からになるものの、先走って年内に開業届だけ出して起業してしまうことに。それを9月にやろうと思っていたので、「これは占うんジャーの皆さんから景気のいいアドバイスを頂けるチャンスでは!?」と鼻息も荒く申し込んだわけです。ふんふん。


 一番最初に鑑定いただいたのは晴海プラムさん。プラムさんとは以前杏子さんのタロット練習会でご一緒したことがあり、「ワンドのカードばかり出る」と、日々ソードとカップのカードばかり出てワンド(とペンタ)とはご縁の薄い私からしたら憧れの方でした。ホロスコープでも火要素が天王星と海王星しかない私に、ぜひワンドのロケット弾をスターマインのようにぶっ放していただきたい!

 


どーんと!

 

 

 というわけで、「近々個人事業を立ち上げる予定でして、ぜひそれが上手くいくよう応援していただけたら嬉しいです。事業内容は、小さい個人塾を行う他、私が面白い!と思った人を呼んで講演会をしてもらったりして、学校では学べないことを子どもも大人も一緒に面白がれるそういう学びの場所を作っていきたいなと思っています」と鑑定前に送りましたら、素敵なメッセージをいただけました。

 

 プラムさんの鑑定では、タロットカード3枚による「応援メッセージ」と、ワンドカード1枚による「スペシャルワンドメッセージ」が書かれていまして、まず「応援メッセージ」には『魅力を活かす先に、チャンスがめぐる』という何とも心強い言葉が。きゃー!魅力ー!!私が言われて一番こそばゆいやつーッ!

 

全身がかゆいー!

 

 出たカードは順に「悪魔」「運命の輪」「ソードの1」だったようです。「あなたの魅力を生かす」「チャンスがめぐる」「やらないことを決める」ととても小気味よいメッセージが並びます。「あなたの作った場所は人の出入りが多く、とても賑やかで楽しい場所になります。いろんな子どもたちが集い、その子どもたちにたくさんのチャンスを与える場所になります。事業はどんどん発展していきます」って、いいの?最初からそんな風に言っていただけていいの?

 

 ただ、「理想の実現や周りの人の声に応えたいという気持ちから、ときにはあなたの荷物が多くなってしまうかもしれません」と、とてもシャキケンギュー味溢れる忠告も書かれていました。

 

 

「やらないことを決めて宣言することが大切です」

 

 

うん、金勘定は禄存旦那にお願いしよう真顔

 

 

 あの人、すぐにそろばんはじくから…。

 

 

 「スペシャルワンドカード」は「ワンドの6」で、『リーダーとしての実力』という応援メッセージをいただきました。「もうすでに、新しい旅に出るだけの実力と能力を兼ね備えています。未来に向かってただ、走り出すだけです。楽しい冒険のはじまりです」なんて、いつまでも「いや、私なんてまだまだ…」とブレーキ踏みがちな私の全玉堂+牽牛が泣いています。私でもいいのか。これでいいのか。いや、いいんだ。私はただ走り出して楽しそうにしていればいい。私が「楽しいからみんなもやろう!」と言ったら、それで「世の中にはこんな楽しいことがあるのか」と気づいてくれる人たちがいるはず!そうだ!!

 

 

車騎、いきます!!

 


 っていうか、車騎、そう言いながらもう走ってますけどね真顔 開業届出しちゃったし。


 そんなわけで、次回の「何がしたいか考える玉堂編」に続きます…