座間養魚場(2012/12/22) | 赤の記憶

赤の記憶

釣りの記録を綴っていきます。
千葉、茨城周辺でバス、エリアフィッシングを楽しんでいます。

ランキングアップにご協力お願いします!
�����祉�������㏍�井�� ��c�������㏍�� 膊∞����c����眼��

【12/22(土) トラウト】
釣行時間 8:00~11:00

ナチュラムの歳末セールでロッドを購入したので、
試したくなり雨の中、座間養魚場に出撃した。

購入したロッドはS&S COMPETITION(コンペテイション) 57UL+ Closed Space。


XULと迷ったが、大物も安心してやり取りしたいため、UL+にした。
元々2万円後半するロッドが、ポイント使って6000円で買えてお得だった。
ティップが1mm以下なので、注意して扱わないと…。

座間養魚場には8時に到着。
開始時点から雨が降っており、気温も低かった。
先行者も5人程度だった。


反応は意外と良く、開始1時間で7匹とまずまずの出だし。 
いずれもBABELでの釣果だった。
BABELの色を変えながら、反応を見ていくという攻め方をした。
今日はグロー系、チャート系の反応が高かった。

しかし、その後の1時間は反応が途切れてしまった。
開始から2時間後、また反応が戻ってきてまたまたBABELで数匹追加。
30後半の魚もゲット


ちょうど3時間経った頃、雨が酷くなってきて体の震えが止まらなくなってきたので、
3時間で打ち止めとすることにした。

本日の釣果は3時間で14匹だった。
せっかくの4時間券、あと1時間で数を伸ばしたかったが体力がもたず、、
雨に打たれながらラインの変化をひたすら追うという修行のような釣りだった。

今後の課題は、魚が溜まっている場所を見抜くことかな…

<ヒットルアー>
つぶあん 1匹
BABEL ZERO ウエイトチューン 0.4g 9匹
BABEL GT 4匹

NEWロッドの使い心地はというと、思ったより硬い竿だな…という印象だった。
年末にマルミフィッシングエリアに行こうと思っているので、
そこの魚とも十分にやり合えるかな。