ウォルトンガーデン(2012/12/15) | 赤の記憶

赤の記憶

釣りの記録を綴っていきます。
千葉、茨城周辺でバス、エリアフィッシングを楽しんでいます。

ランキングアップにご協力お願いします!
�����祉�������㏍�井�� ��c�������㏍�� �����������������c����激�潟�違�� 

【12/15(土) トラウト】
釣行時間 11:30~16:30

今週は久しぶりにウォルトンガーデンへ出撃した。
ウォルトンガーデンは、先週末に50㎝級が200匹放流されていたりと、
大型を積極的に放流している。大型を期待しつつの釣行となった。

ウォルトンガーデンには11:30頃到着。
天気が悪いせいか、客は10人位と少なかった。
到着した時の気温は12℃位。雨も降っていなかった。


水面の様子は…残念ながら魚のライズ等はあまりなく、活性が低そう。
早速、ロッドのセッティングをしようと思ったら…ロッドが折れてる、、
折れたロッドは、去年購入したトラウティンマーキス・ボロン。
実は買った直後、一度折れて交換してもらっている。
前回は折れたロッドの検査をしたもらい、初期不良が認められ無償交換したもらった。
今回も検査してもらう予定。

気を取り直して、別のロッドにBABELをセットし様子を見る。
が、全然反応がない。やっぱりかなり渋い模様。
開始から30分後、ラインに違和感がありアワセを入れると乗ったがすぐラインブレイク…。
今回から蛍光ラインを導入し、50cm程クリアラインでリーダーを繋いでいたのだが、
繋ぎが甘く、すっぽ抜けた模様。

その後、つぶあんで何とか1匹ゲット。


開始1時間で1匹と出だしは絶不調。
周りもほとんど釣れていない模様…。

開始1時間後から少しずつ反応が出るようになってきた。
BABEL系で5匹追加し、2時間で6匹確保。
この頃から、雨が降ってきた…。

ここでセカンドポンドに移動することにした。
先行者は0人、貸し切り状態だった。


この移動が当ったらしく、メインポンドと違い反応がよい。
しかし、雨が酷く、手が悴み、体が震えてきた。
さらに、雨でラインが見ずらい…まさに修行をしているような状態だった。
BABEL ZEROのグロー系が当りカラーだったらしく1時間で6匹確保。


この悪条件が返っていい練習になった。

その後はメインポンドに戻り、つぶあんで流していると。
急にラインが走り出した。ドラグも鳴りっぱなし…。
何とかランディングすると、50cm級のレインボーだった。

念願の大物ゲット。

他の客も大物を上げている場面がしばしば見られため、
やっぱりウォルトンは大物が期待出来そう。 

ラスト20分、セカンドポンドで4匹追加し終了。

本日の釣果は5時間で20匹という結果だった。
この悪天候、低活性の中ではかなり善戦したほうかなと思う。
今回も、釣果のほとんどはBABELだった…。
2g前後のスプーンではノーフィッシュ。
巻いているレンジが全然違うのかな…。

<ヒットルアー>
つぶあん 3匹
FULLSPEC 1匹
BABEL系 16匹