自分の好き♡をお仕事に出来る秘訣はコレ | 【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

専業主婦が一転、毎日「お帰り~」と言ってあげるお仕事スタイルで、サラリーマン以上の収入も♡起業7年目。リピート率90%以上。2か月先まで満席、養成した講師は延べ180名以上。
ママも自分の人生を楽しみ、収入も手に入れる!
あなたの人生が激変する資格取得講座開講中!

 

脱!専業主婦から起業

1人1人に寄り添うサポート力で

起業ゼロスタートのママを

麹料理教室開講へ導く

 

永川典子

 

 
 
 

講師歴 7年目

養成して終わりじゃない!

1人1人に寄り添うサポートが大好評❤

麹、発酵大好き♡

自己紹介 〜

 

<実績>

・自宅教室開講1年で2か月後まで満席

・オリジナル講座がなくても月商7桁

・ママ講師養成 170名以上
・麹生活マイスター2年で72名輩出

・経験ゼロスタート講師46名以上

 

 

 

あ~、胸がいっぱいで

札幌での時間の

余韻に浸っています♡





経験ゼロからお教室をスタートし、

今では有難いことに

自分の「好き♡」

お仕事に出来ている私だけど、

そうなれた秘訣ってね、

 

 

 

 

仲間を応援し、

相談できる人が

いるかどうか?

に尽きると私は思ってる。




 

えっ?

ノウハウは?って思ったあなた。
もちろんノウハウも大事よ。



でもね、結局、

そのノウハウも

あなた自身が「続ける」

ことができなければ、

結局 宝の持ち腐れなんだよねぇ。

 

 

 


先日の札幌旅行。

留学時代の友達に会う!ためと



 

 

実は、

もう一つの目的があったの。

 

 

 

それが、
北海道にいる

麹生活マイスターさんたちとの

交流会!!!

 




昨年3月受講。

経験ゼロから講師業をスタートした

石狩市 淳子ちゃん


これから殻を破るよ♡


半端ないマニアックな知識を

どう絡めていけるかが楽しみな

札幌市 真美ちゃん

 

30代かと思ったくらい実物が若い♡


お孫さんもいて、

経験力と行動力で

人生をめっちゃ楽しんでる♫

私からみて孫マイスターさん

千歳市 ちづるさん



人生の大先輩!こんな風に歳とりたい


そして、麹生活を生徒様として

楽しんでくれている

お教室業仲間のみほちゃん

 

とにかく明るくてすてきな女性✨


これまでオンラインで繋がっていた

みんなとリアルで会えた!!
 画面越しじゃなく、

リアルがね、本当に大事なんだ。

 

 


東海近辺のみんなとは

ランチ会やプチ講座、

フォローレッスンなどで

リアルに会って

様子を聞いたり、

アドバイスもできるけど、

 

 

 

遠方の方とは

なかなかリアルな典子を

お届けすることができないので(笑)、

私はみんなに会いに行くの♡

 



 


私たちってね、

なんでもそうだけど、

頑張ってる時って、

すごく苦しいし、大変でしょ。

 

 

 

めっちゃ悩むし、

人と比べて落ち込んだりで、

暗いトンネルの中に入っちゃうのよね。

 

 

 

もちろん、過去の私も

そうだったし、

だいぶ強くはなったけど、

今の私もそうなることはあるんだ。

 

 

っていうとね、

必ず生徒様に言われるの。

「え~、

典子先生も!?」

ってね(笑)

 

 

 

そりゃそうよ!

だって、人は頑張り続ける限り、

超えても超えても

いろんな壁が絶えず出現するから。

もう、たまらんよね(笑)



でもね、

その壁があるから、

人は成長するんだ!



 

立ち止まったり、

悩んだり、迷ったりした時、

相談できる相手、

一緒に励ましあったり、

「頑張ろう!」と思える

そんな仲間がね、

本当に大事なのよ。


 

 

時に自分がうまくいかないと、

仲間に嫉妬したり、

悔しい思いをしたり、

そんな気持ちもあると思う。

それもよ~く分かる!

 


 

だけど、

 

 

DA・KE・DOよ、

 

 

みんなそれぞれが違うからさ、

お互いを尊敬しあい、

大事にしてもらいたいの。

 

 

 

自分にはないものも

持っている

人からのパワーって

すごいからね♡

 

 

 

そのパワーをね、

直に感じてもらいたいから、

私はみんなに会いに行くんだ!♡

 

 

 

今回びっくりしたのが、

北海道って、やっぱり大きいんだ(笑)



まだ、雪あるし❄



同じ道内だからって

簡単に移動できる距離じゃないから、

残念ながら参加できなかった、

孫マイスターさんで

これからレッスンをスタートする
かおりさんとは

みんなで電話して繋がったの。

 

 


 

これで

北海道のマイスターさんたちが

繋がりました~🙌

 

 

 

私も今回初めてリアルであって、

ゆっくりみんなと話せたから、

新たな発見もあった。


 


同じことを頑張ってるみんなって、

不思議だねぇ。

これまでのバックグラウンドも

歳も何も関係なくて、

すぐに打ち解けあってね、

もう時間が本当に足りなかったな。

 

かおりさんに電話中📲

 

たった数時間だったけどね、




典子先生から

麹生活マイスターを受講して、

こんな未来が待ってるとは

あの時は全然思ってなかった



典子先生から麹生活マイスターを

習ってよかったなって、

今日 心から思いました♡



くぅ〜、嬉しくて泣けるわ😭

 

 



典子先生が

北海道に来たー♡

北海道チーム集合。

リアルで会うって楽しい!

インスタで繋がっていた

皆さんともあえて嬉しすぎて、

テンションアップ♡

 

うんうん、このテンションアップはね

やっぱり1人じゃ得られない。




 

道内の麹生活マイスターさんたちと

お会いできました♡

タイミングを見計らっていたけど

典子先生に背中押してもらえて

決めました!


レッスンをスタートする

きっかけになったのが嬉しすぎる♪

 

 

 

こうやって

リアルで繋がり、

みんなと話すことで、

次への大きな一歩への

原動力になるんだっ!

 

 


 

私は、誰でも継続さえできれば

起業は結果が出る!と

確信してるよ。

だって、私ができてるんだもん。

 

でも、

継続ってね、

とーっても難しい!

 

 

 

だからこそ、

一緒に頑張る仲間、

相談できる人がいることが

何より大事なんだ!

 

 

 

今回もみんなのやる気注入

背中を押せたし、

みんなを繋げることができたので、

私は大満足よ♡

 

 

嬉しいことに、

全国に麹生活の輪が広がっています。

でもね、まだまだ少ないから、

ぜひ、あなたも私たちと一緒に

楽しみながら麹生活を

お伝えしてほしい



 

現在、

鹿児島、広島、三重、静岡、愛知と

6名の皆さまが

麹生活マイスター養成講座を

受講中です。

 

 
 


そして、なんと、なんとーーー!

次回の講座を受講したい!と

お問い合わせも連日いただいています。

 

 

 

新年度の予定も出てきたので、

説明会をスタートします。

お一人お一人、

個別でお話をさせていだいていますので、

聞きたいことをすべて

聞いていただけます。

 

 

 

 

募集スタートは

4月中旬を予定していますが、

すでに参加表明をいただいた方たちとは

日程の調整も一緒に

させていただきます。

 

 

 


 \健康・美・収入を手に入れる!/

麹生活マイスター養成講座
 

 

 

 

 

 

5期 超超満席

6期 超満席

7期 超超満席

8期 満席

9期 満席

10期 満席

11 期 満席

12期 超超満席

13期 まもなく募集スタート

 

 

 

ママ業しながら

自分の時間も大切に♡

 

 

教室業をしたい!

あなたの思いに

お節介なほどに

私も全力で向き合います!

 

 

 

 

やりたいことを我慢してたら
人生あっという間だよ😅

ぜひ、あなたも「今」を大事に

私たちと楽しみましょう♪

 

 

お問合せ、お申し込みは

公式LINE@にご登録ください。

ご登録後はスタンプ、

もしくはメッセージをお願いします。

 

 ↓↓↓

 
友だち追加
◎Id検索は、@qcr7377I  

 

 

 
 
 
 
 
     
志段味クッキング~nocco~
永川 典子
 
 
麹生活マイスター
発酵食エキスパート1級
食額調味料アドバイザー
上級麹士
美腸プランナー
数秘カウンセラー