私がお渡ししたいことは資格取得後のその先 | 【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

専業主婦が一転、毎日「お帰り~」と言ってあげるお仕事スタイルで、サラリーマン以上の収入も♡起業7年目。リピート率90%以上。2か月先まで満席、養成した講師は延べ180名以上。
ママも自分の人生を楽しみ、収入も手に入れる!
あなたの人生が激変する資格取得講座開講中!

 

脱!専業主婦から教室開講

1人1人に寄り添う

愛されママ講師養成のプロ

 

永川典子

 

 
 
 

講師歴 7年目

養成して終わりじゃない!

1人1人に寄り添うサポートが大好評❤

麹、発酵大好き♡

自己紹介 〜

 

<実績>

・一般レッスン開講1年で2か月後まで満席

・オリジナル講座がなくても月商7桁

・ママ講師養成 170名以上
・麹生活マイスター2年で62名輩出

・経験ゼロスタート講師40名以上

 

 

 
思いきって
資格取得したのに、
やり方が分からず、
活動までに繋がらない😭
 


実はめっちゃあるあるなんです!

 

 

私は資格取得後の
その先の未来を
お渡ししたい!!



昨日開催したい、
認定した麹生活マイスターさん向け
質問会
 
 
 
今日も有料級。
いつも有益な情報
ありがとうございます。
 
 
具体的な行動が見えて
すっきりしました。
 
 
参加してくれたみんなから
こんなうれしい言葉をもらえると
あ~、やってよかった!と
毎回思うんだ♡
 
 
 
私は認定したマイスターさんに向け
1ヶ月に1回、
必ず何かで私や他のマイスターさんと
関わる機会を作っています!
 
 

講座の後でみんなでランチへ


外部講師を招き、調味料講座



なぜって?
 
 
 
私のようなママ講師業、
趣味としてお仕事として
活動するってね、
すごく自由で理想的!
って思いますよね。
 


 
子どもたちが学校や幼稚園に
行っている間にレッスンして
お金まで頂けちゃうし、
起動に乗れば最高の働き方!
 
 
 
そう、
起動に乗れば!なの。
 
 

この起動にのるってね、
例えば、
「募集すれば人が集まる状態」
「コンスタントに一定の収入を
得ることができる状態」
 
 
 
でもね、インスタとか
SNSを全くやってなく、
経験ゼロの状態からスタートして、
 
 
 
レッスン募集します!と告知して、
いきなり人気のママ講師!
とは流石にどう考えても難しい。
 
 
世の中そんなに
甘くはない!(笑)


でもね、
安心して下さい!!



私も
経験ゼロ!からのスタート
私だから出来たわけじゃなく、
みんなできるのよ。

 

受講生さんでも、
もちろんいますよ。
わずか1年足らずで
満席続きのマイスターさん♪
 
 
 
しかも、
一人や二人じゃないからね!
 
 
 
私も6年前、
専業主婦でありながら、
清水の舞台から飛び降りる勢いで
十数万円の資格講座代金を
ATMから振り込みました。


あの時は、正直手が震えた~(笑)
 
 
 
資格を取得しても、
もしかしたら私には
活かせないかもしれない。
 
 
 
あ~、やらなきゃよかった!と
後悔をしないかなぁ。



このお金で
ディズニーランドに
行けるのになぁ。。。
 
 
 
といろんなことを思いながら、
エイヤッ!と
振込をしたのを覚えています。
 
 
 
専業主婦。
自分が使えるお金にも制限があるし、
10円でも安いものを
新聞の折り込み広告で探しては、
あっ、お得!
と思っていたあの頃。


服は体系を隠すゆったりばかり。
でも、隠せてない🤣
 


勇気を出して自己投資しなければ、
きっと今でも私は
あの時のママだった。
 
 
 
だけど、思い切って動いたから、
私すらも想像をしていなかった
「今の私」がいるの。
 
 
 
もう無縁だと思ってたオシャレして、
会いたい人には
飛行機に乗って会いに行く!
 
 

福岡ランチ会

 
自分の好きなことを
同じように共感してくれる
仲間と共有し、
 
 
ママだけど
収入も自由もしっかり
手に入れる!
 
 


 
私の養成講座には、
「過去の典子さんとまさに同じ状況で、
私も変わりたい!」と
講座を申し込んでくれる方が
ほとんどです。


 
みんな不安だし、
本当に変われるのかな?
私にも出来るのかな?
って思ってる方がほとんどなの。



そりゃそうよ、
私もそう思っていたから。



そんな受講生さんが、
それでも
「典子さんから受講したい!」と
勇気を出してきてくれる。
 
 
だからこそ、
私はいつも120%。
これまでの私の経験を
すべてお伝えする 
気持ちでいるの。
 
 今期は10名が受講中




受講して終わり!じゃなくて、
受講生さんが活動を
スタートできるように、
そして、活動した後も、
それを続けていけるように。
 
 
 
手が震えながら
ATMの前で振込してくれた
その講座代金を
ちゃんと回収できるように。
 
 
 
そして、何より、
自分の人生が
とーっても
楽しくなり、
ママ業しながら
自分の人生を満喫する!
 
 


 
そんなママたちが
どんどん増えていって欲しいから、
私は資格取得はあくまで
スタートライン


その後のフォロー
力を入れています。
 
 
 
私がみんなの話を聞くことで
私が発する言葉で
止まっていた気持ちや
ちょっと迷っていた気持ちが
また、次の一歩に必ず繋がるから!
 
 
 
毎月、数回は開催している
認定したマイスターさん向けの
追加メニューのレッスン。
この機会もまさにみんなの
気持ちに私のエネルギーを
注入できる機会!
 
 


 
大好きな先生から
フォローレッスンを受けました♡
典子先生とお話しすると
絶対元気がでる
不思議な力をもっている先生!
 
 
なんてみんな言ってくれるけど、
私はただただ、
みんなが可愛いから♡
 


人は人の言動で
本当に変わるからね。
 
 

私のところに来てくれた生徒様は
本当に大事だし、
私はみんなに愛情を惜しみなく
捧げたい♡
 
 
 
DA・KA・RA
 
 
 
私の講座は、
養成して
終わりじゃない!
 
 

 
不安もとーってもわかる!
でも、人生 思い切って
賭けてみることも大事だよ!
 
 

4月からは養成講座代金が

33000円値上がりします。




決して安い額じゃないし。

もしね、迷っているなら、

まずは私に連絡をしてね。

 

 

説明会にご参加いただいた方からも

こんなメッセージをいただいています。

 

 



 


初めてお話をさせていただく感じは

一切なく、とても楽しく

お話をさせていただき

ありがとうございました♡

 

 

説明会はあなたがどうしたいのか?

気持ちを確認する時間です。

まずは、そこから♡

 

 


 

 

 

次回は6月

麹生活マイスター養成講座


 \愛されママ講師養成講座/

麹調味料を使ったお料理をお伝えできる

麹生活マイスター養成講座

 

 

 

 

 

 


〜お知らせ〜
2023年4月から
講座代金が改定されます。
3月までの受講をオススメします。
 

 

5期 超超満席

6期 超満席

7期 超超満席

8期 満席

9期 満席

10期 満席

11 期 満席

12期 超超満席

 

 

 

 

教室業をしたい!

あなたの思いに

私も全力で向き合います!

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ、お申し込みは

公式LINE@にご登録ください。

ご登録後はスタンプ、

もしくはメッセージをお願いします。

 

 ↓↓↓

 
友だち追加
◎Id検索は、@qcr7377I  

 

 

 
 
 
 
 
     
志段味クッキング~nocco~
永川 典子
 
 
麹生活マイスター
発酵食エキスパート1級
上級麹士
美腸プランナー
数秘カウンセラー