専業主婦から経済的に自立することでまさかの変化があった~! | 【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

専業主婦が一転、毎日「お帰り~」と言ってあげるお仕事スタイルで、サラリーマン以上の収入も♡起業7年目。リピート率90%以上。2か月先まで満席、養成した講師は延べ180名以上。
ママも自分の人生を楽しみ、収入も手に入れる!
あなたの人生が激変する資格取得講座開講中!

う麹調味料で5年後のあなたが若返る!

発酵✕腸のスペシャリスト

永川 典子 です

 

自己紹介 〜

 

 

 

 

我が家、今年は受験生がいるため、

毎年恒例の夏の旅行もお預け。



 

週末も塾があったり、

子どもたちもそれぞれに

やりたいことがあったりで

最近 私、

めっちゃウズウズしてました。



でね、ついに週末の昨日、

ちょっとだけだけど、行けたの~。

午後からぶらっと

犬山の城下町散策。

 



 

たった数時間だったんだけど、

もうね、久しぶりだったし

私 超大満足よ♡



ここ数年、

家族とのお出かけが本当に楽しくて。

でも、それって、

私が起業しているってのも

大きいなぁと思うんです。

 

 

 

家族とのお出かけと

私の起業がなぜ関係しているのか???

 

 

それは私が、


経済的に自立が出来た!


それによって、

私がオシャレに目覚めたんです。

子どもたちのためにもキレイでいたいと

思うようになりました。




私、出産後は

本当に写真を撮られたくなかった。

その理由は、たった一つ。



全く外見を気にしなくなった自分を

写真に残したくなかったから。

 

 

 

 

だからね、子供たちが小さい時に

私と写ってる写真って、

かなり少ないんです。

今思うと悔やまれます。

 

 

でも、ここ1年くらい、

きちんとオシャレを意識するようになったら、

子供たちと一緒に写真も撮りたくて

めっちゃ撮るようになりましたよ。

 

 

 

ここ数か月で、

私一人でも平気で写真を撮るように(笑)




 

もし、今も変わらず写真を嫌っていたら、

私、子供たちとの写真って

ほぼなかったかもしれない。

 

 


 

年齢を重ねても

キレイなママでいたい!

ってあなたも思いませんか?

 

 


それが、起業することで、

全く外見を気にしなくなった私に

大変化を起こしました!!(笑)



 

 

最近、だんだん大きくなっていく

子供たちとのツーショットも

たまらなく嬉しいのよね♡

 

 

 

末っ子はめっちゃ喜んでくれるし、

娘とのツーショットは女子同士で

めっちゃ楽しい♪





中一長男は

いつまで一緒に撮ってくれるか

分からないけど、

照れながらでも、

まだ一緒に撮ってくれる♡

 

 




小6で私の身長を超え、

今や170以上あるこの子がね、

まぁ、よー食べる(笑)


 

ちゃんとお昼ご飯を

食べて出かけたんだけど、

団子食べて、

イカ焼き食べて、

牛タン串食べて、

なんかオシャレなジュースまで。




お金のこと言うと

ちょっといやらしいけど、

イカ焼き600円もするの!!!

娘はりんご飴で650円だし(笑)





最近、我が家もたま〜に楽しむ、

食べ歩き♫

なんだかんだ

お財布からお金が減っていきますよね(笑)

 

 

 

イカ焼きなんか、半身で600円。

もう、私が焼くわ!って

思ってしまうけど(笑)


 

でもね、こういうときに思うの。

お金を出すことに躊躇しないで

食べさせてあげられる幸せ♡

 



 

専業主婦だったころの私は、

チラシを見て、

ちょっとでも安いモノを

ひたすら探していたから。

 

 

 

あのままの私でいたら、

食べるの大好き長男の食欲を

食べ歩きではしっかり満たして

あげられなかったかも(笑)

 

 

 

もちろん、今も無駄使いはしませんよ。

ただ、必要経費には

躊躇をしなくなりました。

 

 

 

子供たちの食欲はもちろん、

彼らのやりたいことを満たすのは、

私にとっては必要経費。




私がお仕事を頑張るのは、

ここも大きな理由の1つ。

 



お金がすべてじゃないけれど、

私が子供たちと写真を撮るようになったのも、

食べ歩きや旅行を思う存分

楽しめるようになったのも、

 

 

 

経済的に自立できたから。




家族に投資が

出来るようになった!のは、

私のなかで大きい。

 

 


お金の発信って、

正直ちょっといやらしく思いますよね(笑)

でもね、それでも敢えてするのは、

私ってすごいでしょ!

って言いたいわけではなくて、

 

 

 

子育て中のママだって、

経済力を得ることで

子供たちへの教育や

させてあげれる経験が変わるんだよ~

ってことをお伝えしたいから

 

 

 

 

贅沢をする!ということではなく、

経験をさせてあげるのにも、

やっぱりお金って必要ですよね。

 


 

もちろん、起業って

軌道に乗るまでは大変だから、

起業がすべてではないですよ。




パートなど

外で働くのも一つ。

 

 

私は自分を満たすこともしたいから、

どうせ頑張るなら、

自分が楽しい!と思うことをしたいし、

 

 

 

起業のスタイルは、

私が正社員で働いても

決して得ることのできなかったであろう

収入も叶えることが出来るから。

 

 

 

ただ、やっぱりそれなりに

大変ですけどね(笑)



どっちがいいとかではなく、

あなたが何をを望むのか?かな。
 

 

ただ、誰もが叶えることが出来る!

それが起業だと私は思います。

 


じゃあ、どうやって起業をするの?




私は資格取得から始まりました。

全く0からのスタートならば、

資格取得も1つの方法かな。




11月開講の

経験0から教室開講!

麹生活マイスター®養成講座の募集が

始まりました。





私はこの後ろ姿を
ずっと見ていたい♡
同じ様にもしあなたが思うなら、
資格取得も起業への選択肢の1つに
なりますよ♡





 

 
 
 
     
志段味クッキング~nocco~
永川 典子
 
 
麹生活マイスター
上級麹士
美腸プランナー
数秘カウンセラー