先日も開催された、かんたんおやつマイスター協会のオンライン交流会、
先日はちょっと顔出して、話したい事話して退出みたいな感じでしたが(笑)、
昨夜はがっつり参加できました~。
少しでも、みんなの疑問や悩みの解決の糸口になればと思いながら。
1時間×2回。
1回目はね、結構真面目に話したよ、私(笑)
ご一緒したのは、
どんぐり教室のみわ ちゃん
京都のまこさん
岐阜県瑞浪市のまなみ ちゃん
昨年初めからのコロナの影響、私たちの活動に未だブレーキをかけています。
私は現在は人数を少なく、感染防止対策をしながらレッスンをしていますが、
関東のマイスターはやっぱり、なかなか思うようにいかないみたいです。
それでも出来る方法を探していけたらよいなぁと、ちょっとアドバイス。
コロナよ、いつまで頑張るんだぁ~!(笑)
講師として伝え方を学びたい!
これはね、答えはかんたんだよね。
どんどんレッスンすること。
経験するって本当に大事。
どんどん経験すれば自分に何が必要か分かるから、そこを強化すればよいよね。
初めから完璧を目指すのでさなく、自分の100%でレッスンに向き合う事が大事だと私は想う。
2回目は、
神奈川の景子 ちゃん
三重のえま ちゃん
最初の数十分は景子ちゃんとのマンツーマン。お顔を見てしっかり話したのは初めて。
一昨日、見事真弓先生の無料コンサルを引き当てた景子ちゃんはすっきりしていて、
もう、かんたんおやつとは全く関係ない、お互いの娘たちのハマっている「すとぷり」の話から始まり、本当に関係ない話をずっとしてた(笑)
途中から、えまちゃんが参戦。もう気の知れた仲間だから、なんでもない話に拍車がかかる(笑)
その結果、この笑えるほどの笑顔。
ルームから退出してねというお知らせ来ても、笑う笑う(笑)
これでいいんです!←川平慈英風 (笑)
楽しむ事が大事!
何かあれば、周りには理解してくれる仲間が沢山いる事が分かればね
めちゃくちゃドキドキして、思い切って参加したマイスターもたくさんいると思います。
でも、先日からのみんな参加して良かった~!と興奮気味のレポがいっぱい。
うんうん、絶対そうだよね。
動いた先には、得るものが沢山あるよね。
普段話す機会のマイスターとお話が出来て、私もとっても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
次回はぜひリアルで会いたいな〜。
あ〜楽しかった!
当教室のメニュー一覧にある、かんたんおやつメニューはすべてオンラインレッスンも可能です!
↓↓↓
⏰時間 10時半~
・かんたんおやつ 試食 ~13時ごろ
(お時間は相談可能です)
・麹生活ワンプレートレッスン
初回 10:00~、2回目以降 11:00~13時頃
アクセス
名古屋市守山区下志段味 アルペンモールすぐ
守山スマートインターよりすぐ
自宅2台駐車可能 (徒歩1分の駐車場をご案内します)
🚌ゆとりーとライン「荒田」下車 徒歩5分
自宅ですので詳細はお申込み後に
ご連絡いたします。
レッスンお問い合わせ随時受付中です。
志段味クッキング~nocco~
永川 典子
一般社団法人
かんたんおやつマイスター協会
おうちパンマスター認定教室
上級麹士
数秘カウンセラー




