岡山市 クワイエットビレッジ カレーショップ | 『GISTの食いしん坊が通る‼️』

『GISTの食いしん坊が通る‼️』

2014年8月24日にブログを始めた希少ガンの高リスクGIST患者の食いしん坊ブログです。
再発予防の抗ガン剤を服用しながら元気に生活しています。自宅焙煎の珈琲にハマって愉しんでます。

岡山市北区表町

クワイエットビレッジ 

カレーショップ


静かな村のような雰囲気を持つ

隠れ家的なカレーショップ


友人からの評判を聞いて

今回初めて訪れることにしました。


お店にに一歩足を踏み入れると、

アジアンテイストの

インテリアが目を引きます。


木製の家具や暖かみのある照明が、

リラックスした時間を

提供してくれます。


店内はこじんまりとしており、

どこか家庭的な雰囲気も

感じられました。



注文したのは「ダル」と

呼ばれるインドの豆カレー。


そして、

その上にスパイス玉子を

トッピングしました。



ひと口食べると、

豊かな豆の風味と共に

スパイスの香りが広がります。


辛さは控えめで、

豆の自然な甘みが際立ちます。


スパイスは程よく効いていて、

食欲をそそります。

普段インドカレーを

あまり食べない方でも、

楽しめる優しい味わいです。


トッピングのスパイス玉子から

半熟の黄身がとろりと溶け出す


カレーとの相性は抜群です。


スパイスでしっかりと

味付けされた玉子は、

カレーの味を引き立てつつも、

主張しすぎない絶妙なバランスが

取れています。


まさに、この一皿を

完成させるための重要な役割を

果たしていました。


ダルとスパイス玉子の組み合わせは

おすすめです。


次回は他のカレーも

試してみたいと思います。