菊池酒造 蔵開き | 『GISTの食いしん坊が通る‼️』

『GISTの食いしん坊が通る‼️』

2014年8月24日にブログを始めた希少ガンの高リスクGIST患者の食いしん坊ブログです。
再発予防の抗ガン剤を服用しながら元気に生活しています。自宅焙煎の珈琲にハマって愉しんでます。

先日、倉敷の名醸

菊池酒造の蔵開きに

参加する機会を得ました。



このイベントは、

新酒の季節を祝う

恒例の試飲即売会で

地元の人々や遠方からの訪問者で

賑わいます。



入り口には

「國酒」と書かれた

歴代総理大臣が書の

レプリカが飾らせていました


意外と上手くない

🤫




試飲即売会では


日本酒の限定品まで

幅広いラインナップが

用意されていました。




妻は早速、

私の分も含めて

二人分の無料で試飲して


そのまろやかな口当たりと

深い味わいを楽しんでいました



私は食事コーナーで

おでんを注文。


出汁が

しっかり染み込んだ大根や

練り物の優しい味わいは

この寒い季節にぴったり。


お酒を飲まない私でも

この美味しいおでん

蔵開きの雰囲気を

存分に楽しむことができました。


私の役割は大切な「運転手」


妻が安心して新酒を

楽しめるよう

私がハンドルを握ります



この日は

お酒と食事を楽しみながら

多くの人々と交流することができ

とても充実した一日となりました。



会場内に掲示されていた

ホワイトボードには

海外に出荷の予定が

書かれていました。


航空便で運賃が高い

直行便を使っているんですね。


海外でも日本酒が

人気なんですね。


来年もまた

この素晴らしいイベントに

参加できることを

楽しみにしています