岡山 井原市 Coffee Roastery.Slow | 『GISTの食いしん坊が通る‼️』

『GISTの食いしん坊が通る‼️』

2014年8月24日にブログを始めた希少ガンの高リスクGIST患者の食いしん坊ブログです。
再発予防の抗ガン剤を服用しながら元気に生活しています。自宅焙煎の珈琲にハマって愉しんでます。

岡山県井原市にある

Coffee Roastery.Slow

(コーヒーロースタリー スロウ) 


20217月にオープンした 

自家焙煎所兼カフェ 


100年以上の古民家を

再生した場所で

山々に囲まれたのどかな景色を

楽しみながら非日常的な時間を

過ごすことができます 



店内は土間から始まり

コーヒーの焙煎機

コーヒーや雑貨の販売スペースが

あります。


厨房は左側にあり、

その前にカウンター席が

配置されています。



カウンター隣のレジコーナーで

注文と清算を済ませ、

その後に席に着くスタイルです。



こちらのカフェは

靴を脱いで右側に進むと

窓からは美しい景色が広がります



山々に囲まれたのどかな景色を

楽しみながら

非日常的な時間を

過ごすことができます


ガトーショコラは、

濃厚なチョコレートの味わいで

しっとりとした食感が特徴


コーヒーは

自家焙煎のコロンビア🇨🇴

フルーティーな酸味と

ほのかな苦味が楽しめました。


コーヒーのボディが

少し弱く感じられたのは

ガトーショコラとペアリング

したからなのでしょうか?


自然に囲まれた古民家カフェで

いただくコーヒーは

時間を忘れさせてくれます。