岡山市 「麺処 二代目くるり」〜ヒカキンが愛した️味噌ラーメン〜 | 『GISTの食いしん坊が通る‼️』

『GISTの食いしん坊が通る‼️』

2014年8月24日にブログを始めた希少ガンの高リスクGIST患者の食いしん坊ブログです。
再発予防の抗ガン剤を服用しながら元気に生活しています。自宅焙煎の珈琲にハマって愉しんでます。

岡山市の人気ラーメン店

「麺処 二代目くるり」




人気YouTuberヒカキンさんの

動画で紹介されたことで、

ますます注目されています



いつも長い行列ができているので

なかなか行く機会が

ありませんでしたが、


雨の日に

入る事ができました。


ラッキー🍀




ヒカキンさんがオススメの

〝味玉味噌ラーメン〟を

注文しました。




待つこと10分ほどで、

ラーメンが運ばれてきました。

見た目はとても美味しそうで

香りも食欲をそそります。


具材はチャーシュー

メンマ、ネギ

味玉などが入っています。


スープは

味噌に練りごまとスパイス

ピリ辛のラー油を 

合わせて

コクがあります。



麺は東京にある

菅野製麺所特製の

太麺のちぢれ麺が

スープによく絡む



チャーシューは

鶏チャーシューと

炙りチャーシュー


少し固いが

しっとりとした食感

食べ応えがあって美味しい😋


味玉は半熟で濃厚です。


店員さんがジャスミン茶を

サービスしてくれました。


口の中の辛さを

和らげてくれるので、

とても嬉しかったです。


このラーメンは、

辛いものが好きな人には

たまらないだろうね


雨の日などは狙い目ですよ

私もまた行きたいと思います。