3月20日生まれ3月21日生まれのお子さんの鑑定 | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

まだまだ3月のお子さんの鑑定が・・・(汗)

現場にでてつことが多いのと。。。グランピングの記事などで

遅くなってすみません・・・

必ず書きますから・・・お待ちくださいね~~

 

将来みかえすと・・・なるほど===と必ず参考になりますから

 

3月20日生まれのお子さん

 

癸のお子さんです

 

↑くわしくはこちらを参考にしてください

 

もっと詳しく見ると癸未のお子さんです

【癸未(みずのとひつじ)】を持つ人の性格は、ほんわかとした頑張り屋さんです。

夏の終わりの雨のように、穏やかな雰囲気で周囲の人を潤していく癸未(みずのとひつじ)さん。
ものしずかな癒し系でありながら、内側はとても芯の強い人です。

相手の気持ちや場の空気を感じとることも得意で、いろいろな場面で何かとサポートに入っていることも多いかもしれません。
内面からにじみ出る優しさが、周りの人から好感を持たれています。

周囲の雰囲気によっては不安定な状態になることもある癸未(みずのとひつじ)さんですが、あふれる知性と思慮深さで全体を俯瞰すると、自分の立ち位置や行動が見えてくるでしょう。

 

となります・・・・

また・・四柱推命の命式に、偏財と傷官が並んでいるので・・・

鋭いセンスを活かしてさまざまなものを動かす人です。

どんな状況でも、優れた知性を活かして適切な判断を下すことができるでしょう。
繊細な感性を活かすタイミングも見極めて、自由自在にものごとを動かしていきます。

人と一緒に活動したり協力したりする場面では、対人能力の高さや勘の鋭さを活かして物事をスムーズに進められる人です。
自分の感覚を信じて冷静かつ柔軟に動くことで、創造性にあふれた価値あるものを生み出していけるでしょう。

 

周囲に気をくばりすぎるところがあるので・・・ほめて育てて自己肯定感を高めてあげてください

 

癸(みずのと)

勉強やお手伝いをやってもらうには飛び出すハート飛び出すハート

 

とにかくもったいぶる性格なので、何かをお願いしても一度ではだめ、三顧の礼でお願いしましょう。

頼まれたからやったという既成事実を作ってあげると、勉強もお手伝いも進みます。慎重な性格でとにかく頑固なので、

何か主張するときは曲げないので、本人のやり方を通してあげましょう。

 

叱り方ガーンガーン

ストレートに叱ると、その場は反抗してくるが心の奥底に劣等感が植え付けられてしまいます。

自分の存在価値がなくなってしまうような恐怖を感じると、意固地になってしまうので注意してください。

本人が意識しているライバルの名前を出して、『その人よりもあなたのほうが優秀だ』と言って

一瞬意固地を外してから。。でもここはこう直したほうがいいよ~~くらいに注意をしてみましょう。

意外に効き目があります。

 

是非参考にされてみてください・・・

 

3月21日生まれのお子さん

 

甲のお子さんです

 

 

↑ぜひ読んでみてください

 

もっと詳しくみると甲申のお子さんです

 

【甲申(きのえさる)】を持つ人の性格は、高い目標に向かっていろいろな方法を試しながら進む人です。

秋の始まりの大樹のように、高い理想を持ち、物事を形にする器用さがあります。
頭の回転も早く、さまざまなことに臨機応変に対応できる甲申(きのえさる)さん。

好奇心旺盛で応用力もあるため、バリエーション豊かなスキルを持っています。
一方で、自分を成長させるための継続的な努力を重ねることも出来る人です。

好き嫌いははっきりしていますが、人の気持ちを見抜く力と愛嬌があるので、素晴らしい人間関係を築き、周りの人々と楽しい時間を過ごせそうです。

興味の対象が幅広く何でもすぐ習得するため、器用貧乏になりがちな一面もありますが、「これだ!」と感じたものにはじっくり取り組むことで、これまでの多様なスキルを上手に活かした甲申(きのえさる)さんならではの形にしていけるでしょう。

 

となります命式をみると

傷官と比肩があるので・・・

目指す目標に向かいつつ自分らしさを表現する人です。

自分がやりたいと思ったことには何でも挑戦し、実現させていくバイタリティを持つタイプ。
その中で気持ちを繊細に表現したり、理想の世界観を実現するために正面から挑んだりしていきます。

自分自身に正直でひたむきな姿が周りに元気を与え、周囲から一目置かれる存在になることも。
自分の思いに素直に行動することで、経験を重ねて成長し続ける人です。

 

色んな事に興味をもつので・・・どんどんやらせてあげてください

 

最後に子育てアドバイス

甲(きのえ)

勉強やお手伝いをやってもらうには・・・飛び出すハート飛び出すハート

 

プライドが高いので命令してはかえって逆効果になります。

子供であっても人前で叱ったり命令したりせず、どうしても何かやってもらわないといけない場合は

ある程度おだてることも必要です。

活字に反応するので、読み書きができるようになれば、メモで支持を出すことも効果があります。

その際も『お願いね・・』など優しい言葉で促し、できた場合は花丸や100点!ありがとう

と書いてあげましょう。

 

叱り方ガーンガーン

押し付けや頭ごなしはかえってマイナスになります。

言葉は短めに自分の悪い部分を気づかせる叱り方をして下さい。

 

是非参考にされてみてください

うちの息子も甲申ですが・・・とにかく小さいころは好奇心旺盛すぎて大変でした・・・

活字に反応するので 読み聞かせは効果的ですよ~~~

 

さいとうせいは