天寶一 純米吟醸 山田錦 直汲み 生 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

前評判通りの良い作品でしたね音譜
 
劇場版【キングダム】。
キャストが素晴らしいですし、漫画原作者が監修した
点も素晴らしかったんでしょうねアップ
 
いやぁ~…満足感高かったですにひひ
 
はい。
最近観ました…家で。
しかも一週間レンタルになったので…。
 
ミムッチですパー
その節はどうもニコニコ
 
それにしても、最近めっきりフットボールを観なくなりました…パー
観てる暇がないのと、現在の列強国のバランスとスター選手とのバランスに
イマイチ心が躍りません…DASH!
 
早く、ロベルト・バッジョのような選手が出てきてほしいです。
もう出てこないのかな…DASH!
 
フィジカルとタクティクスが、最低限の水準として装備されていなければ
現代ではピッチにすら立たせてもらえないのかも判りませんが…DASH!
久々に、話が逸れまくり…あせる
 
今日のお酒も、酔いですよアップ
満足度高しくんですパー
 
天寶一 純米吟醸 山田錦 直汲み
■米:広島県産山田錦
■酒度:+2
■酸度:1.8
■精米歩合:50~55%
■アルコール度数:16%
720ml  \1500 1800ml  \3000
※税別価格
 
今日は、広島は【天寶一】ですパー
来ちゃいました
 
天寶一の中でも代表的な定番「純吟 山田中汲み」のを直接瓶詰めした直汲み
販売店の中でも、限られた酒屋にしか出荷されないという希少アイテムが降臨音譜
そもそもが贅沢な中汲みの、直詰ならではのフレッシュ感が際立ちますグッド!

山田錦の上品な旨みと質感…柑橘系のさっぱりとした酸が馴染んでおり上質な純吟と
なっておりますにひひ
旨いですよアップ
 
綺麗で、厚みのある旨みですパー
直汲み&中汲みの醍醐味を是非感じてください音譜
生酒好きには、ハマる一本ですよはてなマーク
 
今しか飲めません…あせる
ではではパー
皆様にとって素敵な一本がお手元に届きますように。
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございます。