よこやま 純米吟醸 SILVER1814 火入 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

昨日は、ゆっくりファミリーで静かな時間を過ごしました。
 
静か…
といえど、10ヶ月の息子が常時テンション高めですが(笑)
 
ミムッチですパー
その節はどうも。
 
地球に優しい気持ちになれますねドキドキ
子供と過ごしてると。
 
気がつけば、二月も目の前。
季節商品のお酒達もまだまだ生酒が多いですが、そろそろ
飽きてきたお客様もいるかも…DASH!
 
…なんて、思ってたら丁度良いのが到着しました音譜
こちらですグッド!
 

よこやま 純米吟醸 SILVER1814 火入
■米:山田錦
■酒度:※※※
■酸度:※※※
■精米歩合:50~55%
■アルコール度数:16%
720ml  \1562   1800ml  \3124
※税別価格
 
長崎県は壱岐島より音譜
メチャクチャ人気です(笑)
 
長崎県の北部にある壱岐島。
現在、日本遺産も登録されております島ですね。
 
穀物がよく育つ気候もあり麦焼酎発祥の地としても有名ですパー
こちらで酒造りも復活させたいという強い想いから、世界で愛される
日本酒を壱岐から届ける…目
 
こうして、復活シリーズとして誕生したのがよこやまですチョキ
今回のこちらは酵母違いの赤ラベル音譜
火入れですパー
 
協会18&14を使用し、壱岐産山田錦で醸した純米吟醸になりますニコニコ
良く冷やしてワイングラスでお楽しみください。

軽快で優しい口当たり。
香り豊かな綺麗な純米吟醸でワイングラス推奨型。
 
当店ラインナップの中では、フルーティーさが強調される酵母のコラボですパー
とはいえ、非常に好きなお客様が多いかと(笑)
 
日本酒の飲み手の裾を広げてくれる素敵な1本になりますにひひ
ではではパー
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございます。