天明 中取り参号 純米 亀の尾 おりがらみ 本生 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

日が暮れた…あせる
 
膨大な仕事量に、モチベーションの維持を整えるだけで
精一杯のミムッチですパー
その節はどうも。
 
しかしですね…DASH!
このお酒は、ご案内せねば…目
今回は数量少な目。

ご希望の方は、お早めにどうぞ音譜
そして、季節アイテムが並ぶ中央冷蔵庫の四号瓶スペースに
空きがございません…DASH!
 
ご希望の方はスタッフまで。
裏からお持ち致しますチョキ
中取り参号がリニューアルして推参ですグー

天明 中取り参号 純米 亀の尾 おりがらみ 本生
■米:大潟村産&会津坂下産 亀の尾
■酒度:+1
■酸度:1.7
■精米歩合:65%
■アルコール度数:16%
720ml  \1550  1800ml  \3100
※税別価格
 
曙酒造は天明
いよいよこちらも参号のご案内になりますパー
 
…が!!
今年の参号は一味違いますよ~アップ
 
新たな試み…
更なる亀の尾『旨』の特徴を引き出すべくリニューアルしました!!
今回は65%精米の純米ですね音譜
 
なるほど…。
これは、旨い音譜
透明感を保ちつつ厚みのある味わい。
一言でいうと、そんな感じひらめき電球
 
香りは、グレープフルーツっぽい爽やかなtypeドキドキ
おりがらみ生酒ですが、口当たりは綺麗で生酒特有のトゲトゲしさはありません。
柔らかく抱擁感のあるおりがらみ本生ですグッド!

純米酒になって買いやすくなりましたね音譜
少し、控えめな発注にしてましたので数は少ないです…べーっだ!
すぐに無くなるようでしたら、また追加致しますが(笑)
 
次回の、中取り四号も純米酒となりますので是非お楽しみに!!
使用酵母は、協会9号酵母&自社酵母NATSUKI
個人的には、ワタクシ昨年より今年の純米参号の方が好み音譜
もっと取れば良かった…あせる
 
ではではパー
今宵も寄り酔い一本を。
ありがとうございます。