QOLが上がった | 「明るく・楽しく・元気よく!」共働き夫婦&1ワン1女のゆるーい日常

「明るく・楽しく・元気よく!」共働き夫婦&1ワン1女のゆるーい日常

同棲生活を経て、結婚♡2017年に中型保護犬を迎え、2018年6月に女の子が産まれ4人家族に。
日々「明るく・楽しく・元気よく!」をモットーに無理せずゆるーく過ごす日常を綴ったブログです。


しいなのブログにようこそ家

2017年2月に同棲生活を経て結婚
2017年7月に中型の保護犬の女の子を迎え犬
2018年6月に女の子が誕生し

夫婦+1わん1女
毎日楽しく生活していますハート

矢印自己紹介はこちら♡
矢印アメンバーについてはこちら♡


まいぺーすで自己満足ブログですが
よろしければ仲良くしてくださいハート

今日は今の会社の人とご飯〜花
引きこもりかーちゃんは
久しぶりに外出〜。

普段、電車に乗らなさすぎて
自宅から駅までどれぐらいの
時間を要するか失念しがち滝汗


さて、うちの娘ちゃんは
アレルギーもち。。。
特にハウスダストと花粉がひどく
年中アレルギー薬がかかせません。
最近はスギが始まって💦

まず我が家の洗濯事情💡
縦型の洗濯機には一応乾燥機ついてます。
でも、私が縦型の洗濯機の乾燥機を
使うのが嫌い(なぜそれ買った)

ドラム式は選択肢としてなく。。。

これまで天気が悪い日や
花粉の時期は浴室乾燥機を
使ってました。

でも、悩んだ末購入しました!



いやー、お風呂入る時に

浴室乾燥してたの忘れてて

焦ることもなくなり、

乾燥しながら洗濯できるし、

何より外干しするために

朝バタバタすることが

なくなったのが非常に大きい!!



ただ、やっぱり洗濯物は

外干しが好きです笑い泣き


なんか、乾燥機使うと洗濯物が

乾燥機の匂いになるし、

タオルも柔軟剤使うと

吸水率下がる💦


夏になったらまた外干しにするぞー!


とはいえ、QOLが上がったのは

たしかやね!

でも、電気代怖いようゲロー


ほぼ24時間暖房と、加湿器ガンガンに

使ってますからね笑


去年は4万ほど請求されました。

しかも、太陽光ついてんのに滝汗滝汗滝汗


はい、ということでもうすぐ目的地へ

到着します〜。

今日は夜までゆっくりしてきて

よいらしいので、ご飯終わったら

どこかで仕事して帰ろ〜っと😊


みなさまも良い休日をお過ごしください!