自己紹介♡このブログについて(*´ェ`*) | 「明るく・楽しく・元気よく!」共働き夫婦&1ワン1女のゆるーい日常

「明るく・楽しく・元気よく!」共働き夫婦&1ワン1女のゆるーい日常

同棲生活を経て、結婚♡2017年に中型保護犬を迎え、2018年6月に女の子が産まれ4人家族に。
日々「明るく・楽しく・元気よく!」をモットーに無理せずゆるーく過ごす日常を綴ったブログです。



『ワークライフバランス最重視』

アラサー共働きOLのしいな申しますひらめき電球

 

 

家族が増えブログタイトルを変更しましたので、

簡単ですが改めて自己紹介したいと思います。


イラストby佐藤ちゃん

自己紹介♡ 私たち家族について♡

 


このブログ主「しいな」

年齢はあと数年でアラフォー世代に突入する

昭和産まれゆめみる宝石


都内で総合職ですが「ワークライフバランス」を最重視しながら働いております。

(現在出産に伴い、産休→育休中)



夫の「たろすけ」


年齢は私のひとつ年上(ゾロ目)

家事スペックが私より遥かに高く

嫌なことは寝たら次の日に忘れるタイプ




同棲生活を経て、2017年2月に入籍しました

共働きでもワークライフバランスを大切にしながら

「明るく・楽しく・元気よく!」をモットーに

過ごしています(*´∇`)ノ 



 1わん「なの」(長女)  プチご報告♡


2017年7月に保護犬団体さんより家族として

迎えました。

今年の11月で2歳になる、体重16kgの

中型犬雑種の女の子♡

好奇心旺盛の食いしん坊!我が家のムードメーカー

 


1女「よっち」(二女)  【取急ぎ♡

2018年6月母親である私と同じ日に産まれた

Babyです。

私たち夫婦に似て少し小さめのマイペースな女の子♡




【我が家の収入事情】

世帯年収は共働きなのに、1馬力家庭とあまり変わらないぐらい。

特に今後は私の収入が大幅に減ることが

見込まれるためさらに少なくなる予定あせるあせる

 



しかし、私たちはワークライフバランスを最重視している夫婦のため、あまり世帯年収にこだわっていません\(^^)/

 



 

このブログについて♡

 

私たち夫婦のは、

 

 

「家族で毎日明るく・楽しく・元気よく!贅沢な暮らしではないけど、お金にゆとりをもって心が豊かで幸せな暮らしをすること」




 

その夢を叶えるまでの記録として・・・

 

 

☑何気ない日常の記録

☑育児について

☑DIYなどで住みよい家づくり

☑お金のこと

 ⇒家計管理

 ⇒資産形成

☑自己研鑽

☑購入品やおすすめ商品の紹介

☑仕事のこと

 


などをゆるーーく、マイペースに

綴っていきたい思います(*´ω`*)



 

アメンバーについて♡

 

一般人のブログにも関わらず、

アメンバーについては一定の条件を

設けさせていただきます( ´・ω・`)

詳細はこちら→「そういえばアメンバーについて」




こんな感じで家族で夢を叶える記録としてゆるーっとブログを綴って参りますので、よろしければ皆さま仲良くしてくださーい\(^^)/