今やダイエットがやりやすい時代に/コンビニのたんぱく質/渋谷のたんぱく質 | ゴールドジム渋谷パーソナルトレーニング本数No.1/パーソナルトレーナー武井正道/全米NSCA公認S&Cスペシャリストのブログ

僕が毎年行っている恒例の減量ですが、今年の減量は4月から8月まで、約4ヶ月弱で-13kgの減量でした。




4月の始めはかなり増量していたため、お腹が邪魔になるぐらいで、今までで一番体が重かったです。


85kg

4月中旬から食べ物の質や量を少しずつ変化させ、始めはプチ減量のようなイメージで夜の糖質をカット、朝や昼の糖質は気持ち少なめぐらい。

そして徐々に8月に向けてたんぱく質を増やし、糖質を取るタイミングや量を変化させ、有酸素運動は一切なしでビフォーからここまでもっていきました。


72kg


増量期、減量期もトレーニング内容は変わりません。
変えるのは食事。

食べてないのに落ちない、そんなわけはありません。

ダイエットを成功させたい方、減量したい方も、一番大事なのは食事の内容です。

以前は、外食やコンビニなどに高タンパク質でダイエット向けのお店や商品は極端に少なく、 探すのに苦労したり、そもそもダイエット向けの商品がなく苦労していましたが、今年はここ数年のフィットネスブームが実り、外食やコンビニでダイエット向け商品が出ていて、ダイエットが格段にやりやすくなっていました!


以下、今年の減量時、僕がよく食べていた商品一覧です。


ライザップチキン(ファミマ)




サラダチキンスティック(ローソン)


アマタケ サラダチキン(ローソン、ゴールドジム)




ささみプロテインバー




他にも、サラダチキンはどこのコンビニでも売ってますし、もも肉を使ったチキンなど、様々な商品があり、全国どこでも大体コンビニはありますし、今やどこでもダイエットが出来る時代になっています。


食べるものがない…という言い訳がきかない時代になってしまったということです。

充実したダイエット向け商品のせいで、痩せるも痩せないも、あとは自分の意思の問題ということになってしまいました、、、

厳しい世の中です笑

ただ、ダイエットをする際は、いきなりストイックに食事を変えなくていいので、少しずつ身体と意識を慣らしていくことが、重要なポイントです。

パーソナルトレーニングの詳細はこちら


コンビニだけでなく、外食でもin渋谷のたんぱく質。












探せば沢山食べられるものがありました。





やっぱり外食で一番は、筋肉食堂ですね!