宇多田ヒカルさんライブ | ゴールドジム渋谷パーソナルトレーニング本数No.1/パーソナルトレーナー武井正道/全米NSCA公認S&Cスペシャリストのブログ


今日は仕事の後に横浜アリーナへ。




宇多田ヒカルさんのツアー、“Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018”を観に。






2010年に横浜アリーナで活動休止宣言をして以来、ライブはなんと8年振り!
そして、国内ツアーは実に12年振り!!




会場内は人が溢れ、グッズ売り場も長蛇の列、国籍も様々で、沢山の人達でごった返していました。




僕が増量期ということもあり、Tシャツでも汗ばむぐらいの熱気。


そして時刻は19:00を回り、いよいよライブが開演。

演奏が始まり、ステージに宇多田ヒカルさんが現れました!!



※宇多田ヒカルさんステージ登場

うぉー!!!!!!!!

おぉぉ、、、!?

、、ん?

、、、本物、だよね??


と、思わず友人と顔を見合わせました。

何にそんなに驚いたのかというと、宇多田さんの身体!

肩や腕、背中など、露出が多めの衣装でステージに現れ、ライティングによって逆光になったフォルムは、結構な鍛えられている感が。


しかもちょっと筋トレしてます、とかの感じではなく、多分かなりしっかり目に鍛えてらっしゃる。

仕事柄そっちに気を取られ、最初は音楽が入ってこないぐらいに。

ライブの途中に衣装チェンジをした後も、今度は脚が露出した衣装でしたが、バッチリ鍛えられていました。

かつての宇多田ヒカルさんのイメージとは違い、たくましい程にしっかりと鍛えられた身体は、衣装も相まってとってもカッコ良かったです。

そして、肝心なライブの内容ももちろん素晴らしく、青春時代に宇多田ヒカル世代ドンピシャの僕らを歓喜させ、心の底から歌声に酔いしれました。

天才的な歌やダンスの一方MCは口べたで、ところどころ詰まることがあると会場のファンから、「頑張れー」と声がかかるぐらい笑

ネタバレになるのでこのぐらいにして、宇多田ヒカルさんの身体がすごいことになっていたので、気になる方はライブ情報などが出ているので、是非チェックしてみてください。


パーソナルトレーニングの詳細はこちら