今日から第4回目の「ポイントすすむ君 」が

スタートしました。

渋谷ではたらく社長のアメブロ

今回のメンバーで特筆すべき点は、
当社の人事最高ランクG5でアメーバGMの
藤井が自ら希望して参加 したところです。
(写真の立ってる人)

この会議は入社1~2年目の若手が主体で、
プロデューサーの育成を目的にしていますが、
苦手分野でリスクを負って参加したこと自体、

偉いと思います。
昇格時のお祝いに「謙虚さを忘れないように」

くどくどと話した のが効いているかも知れません。

前回の西條の壮行会ブログでも、
「優秀な人材は、自らを厳しい環境に追い込み

それを乗り越えることによって成長していく」
と書きましたが、私から見ても、
今後(更に上を目指すならば)身につけるべき
キャリアをよく解っている行動だと思います。


この会議は、期日までのアイデアの捻出、

私からの評価のフィードバックを通じて、

インターネットプロデューサー人材を育成しています。

それと同時に実際にアメーバがどんどん
改善されていくという、大変有意義な会議です。


前回のメンバーは完全に燃焼し切って
最後はぐったりしてましたが、
プロデューサーとして力をつければ、

最近はもう社内でも引っ張りだこです。

プレッシャーを乗り越えなければ成長もない

と思って新メンバーも頑張ってほしいです。