ポイントすすむくん | 今日のハラオチ

今日のハラオチ

単純に腹に落ちたことを記していくアメブロです。


今日のハラオチ


この度、第4回ポイントすすむくんに、私藤井も参加することに致しました。

ポイントすすむくんとは


ちなみに、参加しているメンバーは、見事に若手のプロデューサーばかり。


社長にも「藤井、大丈夫?」と心配される始末。

なにしろ各々の獲得したポイント数が社長室に貼り出されて、
弊社役員をはじめとした幹部に公の情報になります。

私の提案するアイディアの質や成果が悪いと
「藤井くん、仕事できないんだ~、頭悪いんだ~。。」と
ネガティブな評価を浴びることになるからです。


はっきり言って、対外的な交渉やマネジメントでは負ける気はしませんが、
Amebaのサイト上の文言やテキストリンクひとつのレベルでの
改善案を出しまくる泥臭い作業ではどうか分かりません。。


それでも、恥じる覚悟で挑戦しようと決意致しました。


Amebaを世界に通用するメディアに成長させるためには、
社長のメディアを創る視点・考え方をもっと高い精度で盗み、
社長がいなくても、メディアを大きく成長させられる環境を
早く作らなければなりませんので。


間違いなく、私が最も長い間Amebaにおり、Amebaのことを知っており、
誰よりもAmebaを愛している自信はありますので、
当分の間、対外的な会食は極力控えさせて頂き、
こもってAmebaのサービス開発・改善に力を注ぎます。

若手プロデューサーに負けないように、頑張ります。


やるしかないメラメラ