2023/09/12 第3回定例会(9月議会)開会/富良野商工会議所・会員の集い | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

日中、短時間に強い雨が降り、天候の変化の大きさに驚かされました。

夜半には雷がゴロゴロと音を立てています。

空気が入れ替わり、季節の変わり目にあることを感じます。


本日、第3回定例会(9月議会)が開会。前会より継続審査としていた文化芸術基本条例を可決。表彰条例(2名)に同意しています。そして議長と議選監査委員を除く14名の議員を委員とする決算審査特別委員会を設置しています。

午後から総務文教委員会を開催し、私は議長として出席しています。委員会付託した請願審議の日程を協議し、14日13時15分に総務文教委員会を開催すると決めています。

その後も打ち合わせ、意見を交わすことを重ねた議会初日でありました。
 

夜は富良野商工会議所の会員の集いに、議会を代表する来賓として出席し、表彰がありました法人と個人に心よりお祝いを申し上げ、会員の皆様との会話も弾んで楽しい時間を過ごさせていただきました。商工業の発展と皆様のご健勝でのご活躍を願っています。