2023/09/13 同志社女子大学の富良野インターンシップ | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

同志社女子大学の富良野インターンシップが12日から始まっていて、本日11時から1時間をいただきましたので、新庁舎1階会議室で「富良野の地域資源を活用した魅力づくりに必要なモノ・コト」と題してお話しをしています。13名の学生さんは熱心に話を聞いてくれました。

 

私も折角の機会ですので学生さんに富良野のイメージを伺ったのですが、「ラベンダー、北の国から、自然環境の良さ、食・野菜が美味しい」との順でした。親から受けた影響があることが伺われるのですが、富良野が北海道のどの位置にあるかは全員が知らなかったということでした。このインターンシップを通じて富良野の中で「大好き」をたくさん見つけて富良野ファンになっていただけることを期待しています。