Go to ・・・ ② | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。


旅行に行けないから、東京で一人旅気分。


簡単に言えば、「アンテナショップ巡り」











今回は日本橋日本国旗

大阪のニッポンバシではなく、
東京のニホンバシのほうです。



日本橋の交差点。
左がコレド日本橋、右が高島屋方面側。

右端、手前に見える低い建物が『滋賀県』、
日本橋の一等地!!




ここ滋賀
東京都中央区日本橋2-7-1
03-6281-9871

「ここ滋賀」?
この一角だけ滋賀!!


関西出身の私。
若い頃は、スキーに海水浴(湖水浴⁈)に、
そして、近江牛のすき焼を食べに、友達と滋賀県へ車を走らせたものでした。

でも、名物と言われると・・、

和洋菓子の『たねや』は東京のデパートでも買えるし、

お寿司の原型とも言われている「鮒ずし」は食べたことないけど、きっと苦手なはずやし。

やっぱ近江牛??

いや、信楽焼のたぬきでしょー!
目が合った。かわいいニコニコ
信楽焼は買わず、たぬきのお菓子にしました。

さんざん悩んでコレ??笑

美味しかったです。





犬あたま





お次は、

日本橋交差点から東京駅方向に徒歩1分ほどのところにある長崎県。


日本橋長崎館
東京都中央区日本橋2-1-3
03-6262-5352

さすが長崎県キラキラ
店内にギッシリ、名物だらけ。
カステラだけでも10種類以上あったと思う。
控えめな滋賀の後に行ったから、その差が歴然・・タラー
欲しいもの、いっぱいある〜〜ウシシ

角煮まんが欲しかったけど、この後に用があったので、冷凍品は諦めました。


定番ちゃんぽんとカステラ形おとし(切り落とし?)を購入。

おいでませ山口館
東京都中央区日本橋2-3-4
03-3231-1863
山口と言えば、フグ!
加工品が数種類ありました。
お姉さま方〜〜、日本酒獺祭も各種ありましたよー。


温暖な瀬戸内の海をイメージオレンジして買った物↓

夏みかんもずくと
いわしのさつま揚げを購入。
蒲鉾やちくわとともに、
東京や関西では見かけない練り物が何種類もありました。
一つずつ試してみたい。








同じビル内に山梨のワインに特化したアンテナショップがあったけど、閉まってました。定休日かな?残念。






ニコニコ





インドに持ち帰ることを考え、下見も兼ねたお買い物。


ついつい重さと日持ちを確認してしまう。




コレって、駐在妻あるある?





ラブラブ






こんどは有楽町に行ってみようかなグラサン

有楽町にはアンテナショップがたくさん集まっているみたいです。



次回、


有楽町で逢いましょうラブラブ





古っっ。






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村