通学開始となると、、 | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

先行き不明の一時帰国中です。





わが家の下の子、
現地校のオンライン授業を受けていましたが、

南・東南アジアから日本に来たお子さんが多く通うインターナショナルスクールに通ってみることにしました。





お祝い 脱・引きこもり!!!おねがい音符

※現地校は在籍のまま、インドに戻るまでの暫定的な入学のつもりです。






日本にいながら南アジアの雰囲気を楽しめる場所は、カレー屋さんだけじゃないよ、
学校もかなりスパイス効いてるよ!!w

という話はまた今度ね。






ウインク





今日は、子どものお昼ごはん問題。






スクールでのお昼ごはん、

基本、お弁当持参。






面倒やな・・・・・ニヤニヤ






まったくヤル気が出ない。
(インド赴任の時も、日本人学校はお弁当持参だと聞いて、即、候補から外したぐらいやのに。)







ヤル気より、


何より、


その前に、





弁当箱がない。





購入です。




また荷物が増える・・・。






アセアセ






お弁当を作るという事は、
お弁当箱だけでなく、箸箱、箸、ピック、おかずカップ、お弁当包む布、手提げバッグなどなど、いろんなお弁当グッズが必要になる。
 

‖    ‖ ‖         (イコーーール)
 

どんどん荷物が増える。




動くたびに荷物が増える放浪の民もやもや







宇宙人くん






下の子用にイトーヨーカドーで買った物。1280円だったかな。
欲しい大きさのはかわいいのがなかったので、シンプルな色と形の物を選択。黒っぽく見えるけど、ネイビーブルー。




ついでだから日本の学校に通う上の子にもお弁当を持たせよう!と、DAISOで購入した物。
これ、400円!!しかも、お箸付き。



ダイソー、まじ神キラキラキラキラキラキラ





百均で集めたお弁当グッズの一部。
ミッキーの保冷バッグは200円商品。




↓これも買いました。ニトリで購入。
卵焼きフライパン。




ダイソーとニトリがあれば、生きていけそうチョキ






ナイフとフォーク






そして、
2年数ヶ月ぶりのお弁当作りに手間取る私。



早朝から、ドタバタくるくる



からの〜



バサッーーーーっ、



初日は白ゴマを豪快にキッチン床にばら撒いてしまい、朝から掃除機出動ガーン


前夜から準備してるのに、なぜテキパキできない??





慣れる日が来るのか?

・・・・・もやもや



脳トレやと思って頑張るしかないね。






おにぎ






インドの現地校みたいに、
カレー食べ放題の食堂作ってよーーーー笑い泣き!!




カレー








もう少し寒くなったら、お弁当は
おにぎり&スープにしよう!と思って、コレ↓買ってみました^ ^


だーかーらー、
荷物増えるんでしょーーーてへぺろ