東京のインド! | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

一時帰国生活、7ヶ月経過しました。


これは、もう『一時』とは言えないよね。笑


相変わらず、今後の予定は未定の日々。


引きこもってばかりいるのはツラいので、たまにはうさ晴らし!







インド友と


東京のインド!


西葛西に行ってきました。




大人の遠足ですニコニコ




千葉県と隣接する江戸川区にある西葛西は、インド人が多く住む地域。
必然とインド系のお店やレストランもできてきています。





Googleに
「西葛西 インド食材」
「西葛西 インド雑貨」
「西葛西 インド料理」
と聞くと、いろいろ教えてくれます。


インド系のお店は、
町の中あちこちに点在していて、中華街のように1ヶ所に集まっていません。なので、地図アプリはほんと助かります。





Google mapを見ながらウロウロして、こちらへ。

雑貨と食材のお店①
お店に一歩入ったとたん、懐かしい香りがラブ
スパイスはもちろん、ナッツ類、お米、お菓子などいろいろありました。そして、そして、生のカレーリーフがありました。



雑貨と食材のお店②
TMVS FOODS

こちらも懐かしい香りの店内。

インドの国民的ブランドHimalayaの洗顔ジェルを発見〜!!

どちらのお店も、
香りは懐かしいものの、
商品に埃がどっさり積もっていたり、
賞味期限がとっくに切れて変質した油がしみてきていたり、
開封されたスナック菓子が転がっていたり、
そういった事は一切なかったです。
(ないのが当たり前!?)





お昼ごはんはこちらへ。


あれこれついてるのを頼んだけど、シンプルなランチセットもありましたよー。




お食事の次は、
インドデザートを求めて、
トウキョウ ミタイワラ(食べログが開きます↓)

インドの生菓子を製造販売しているお店。
見た事あるお菓子がたくさん!
だけど、
バルフィ1切れ250円!
強気のお値段。
詰め合わせセットだと6〜8個入800〜1000円と謎の価格設定。
あ、でも、美味しかったですニコニコ


ちなみに、
インド現地のお菓子屋さんHaldiramでは、カシューナッツバルフィ100g(8〜10切れ)で120円ぐらいでした。






西葛西、
他にもたくさんレストランがあったから、また行ってみたいなー!


千葉の夢の国の近くですよー!
お近くにお越しの際はぜひぜひ。




カレー




日本のインドではなく、
本場インド、現地のお店でカレーを食べる日は戻ってくるのかな・・・タラー



お腹壊さないかヒヤヒヤしながら食べるカレー、スリリングでたまらなく美味しく感じるのよねーー照れ



それとも、
このまま本帰国になってしまう??



少し先の未来も見えない日々は、まだまだ続きそう。










本帰国となったらコレを買おうと決意爆笑

これもね。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村