Go to ・・・。 | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

世間は、

GoToトラベルとやらで

盛り上がっているようですが、



 新幹線 船 飛行機 



インドから一時帰国中のわが家は、、、

オットは在宅勤務中。
土日祝日は休みだけど、インド勤務扱いなので日本の祝日は勤務。インドの祝日が休み。

子どもたちは日本の学校に通い始めたため日本の平日に授業がある。
上の子は土曜日も登校、
学校行事などで週末が潰れること多々あり。



家族の休日が重ならない。

   ‖

家族旅行に行けないぐすん



GoToトラベル、東京都もOKになったところで、わが家には関係ない話やん。






そうは言っても、

どこかに行きたい私。







よし。

一人旅に出るか。






平日昼間、
地下鉄地下鉄にのって、、





銀座にある長野県に到着。





銀座NAGANO
東京都中央区銀座5丁目6-5
03-6274-6015
2階にカフェあり。

長野といえば・・・野沢菜?そば?りんご??
ど定番の購入品、長野素人だとバレバレ。
『牛乳パン』は長野のソウルフードらしいです。毎朝入荷しており、お一人様2つまで購入可でした。
りんご、めっちゃ美味しかったです!さすが長野!!





りんご





歌舞伎座正面には岩手県があったよ。


いわて銀河プラザ
東京都中央区銀座5丁目15-1
03-3524-8282


岩手県の名物って何だろう??宮沢賢治ぐらいしか思いつかない。
関西人にとって東北ははるか遠い地。


いかにも名産品的な物を数点購入。
季節限定さつまいも入りくるみゆべし、うまっ!


これは岩手名物かな。↓
じゃじゃ麺、初体験。
韓国のとは全然違うけど、美味しかったラブラブこっちのほうが好きかも。

小岩井農場の乳製品やお菓子もあったから、
次回はヨーグルトとチーズケーキを買おっかな。






赤ワイン






GINZA SIX近くには群馬県。


ぐんまちゃん家
東京都中央区銀座7丁目10-5
03-3571-7761

超おしゃれスポット GINZA SIXのすぐ近くに『群馬』って・・・大丈夫??って思ったけど、なかなかかわいいお店でした。
(群馬をdisってる訳じゃないよ^^;群馬大好きですよ。)


群馬の定番こんにゃくを購入。
近所のスーパーでも買えそうだけどねウインク(disってませんよ^^;)
上州名物ジャン辛もつ煮って何?
思わず買っちゃった爆笑

このジャム、国産(群馬県産)材料使用。たしか350円ぐらいだった。安い。



どのお店も特定の名産品以外は、
うどん、そば、煎餅、クッキー、ジャム、日本酒、ワインなど、似たような物が売ってあるけれど、
群馬県は全体的にお求めやすい価格だったように感じました。




 

馬







帰宅して、買ってきた土産物を広げながら、
あーだこーだ言う感じは、


旅行帰りそのもの!!ウインク



そう、
その瞬間、まさに旅してきた気分にルンルン









本当は、温泉行って、美味しいもの食べて、
のんびりしたいけど、

地下鉄で行ける日帰り国内旅行も悪くないよね。







Go to ・・・

アンテナショップおねがい



東京都&近県の方、おすすめです。









10月1日からこんなキャンペーン、やってました。

今がチャーーーーンスですよねウインク





飛行機






次は、もっと遠いところを目指そう!

九州がいいな。

どこでも気軽に行けるよーーキラキラ






























にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村