タイ語?英語?何語? | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

少し前に、

英語が話せないこと、
何の自慢にもならないのに長々と書きましたが。









そう言えば、、、

むかし、、

私がまだ独身の頃!

母と2人でバンコクに行ったことがあった。






初めての母娘2人旅おねがい





大好きなバンコクの観光地を巡り、

そして、
観光地や繁華街のモールではなく、ホテル近くの地元の方ご用達っぽいデパートでお土産用のシャツを購入。




会計時、レジ袋が欲しかった母。




もちろん、
英語もタイ語も話せない。




どうしたかというと、



「お兄ちゃん、袋ちょうだい。」と日本語でお願いした。



もちろん通じない。



店員さん、キョトーーーンうーん



すると、



母は、






ふ〜〜〜!
く〜〜〜!
ろ〜〜〜!






だからぁ、、
ふ・く・ろ!






ん、もぅっ、


おにーちゃん、









大声でハッキリ話せば通じると思ったのか!?






「お、お、お母さん、
それ、日本語やから、通じへんよ。」




と言おうとした瞬間、






店員さん、


笑顔でレジ袋を渡してくれた。












通じた爆笑 奇跡キラキラ







これぞ、関西のおばちゃんパワー!!




心と、

圧で、



会話ができる母。すごい。

感動!








やっぱ語学力より心よね。
(いや、語学力あるほうが良いに決まってる。)


よし、私も気持ちで伝えようピンクハート
(語学力ないから仕方ないよね。)


インドに戻ったらまた頑張ります。
(気力だけは一人前ウインク




ラブラブ






新型コロナ感染者数、世界第2位のインド。
いつ戻れるんやろぉ笑い泣き



世界1位になる日も近いのでは・・・ガーン


インドに残っていらっしゃる方、
インドに戻られた方、
インド人のお友達、
みなさんの安全と健康をお祈りしています。







もやもや







これ便利ですよ。
うちの母には不要か爆笑



こんなん、もっと不要?笑








にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村