民泊に足りない物 | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。





新型コロナウイルスの流行を避け、インドから一時帰国中、

5ヶ月目です。

帰国日からずっーーーーと民泊滞在。





初めは「民泊、不自由でしんどいゲッソリ」とか思ってたけどね、
もぅね、何も感じなくなってきたよ。



わが家の『ニューノーマル』??
これが、『新しい生活様式』??



こんな新しい生活様式、イヤだーー笑い泣き





もやもや





これまで、
1軒目 2週間 マンション (築古リノベ済)
2軒目 3週間 3階建一軒家 (築1〜2年)
3軒目 3ヶ月 3階建一軒家 (築6年)






3軒とも、一軒丸ごと借りてしまうタイプの民泊、他のゲストやオーナーは同じ家にいません。
家具家電付き賃貸住宅に近いイメージです。



立地、値段、設備など考慮して選んだ民泊、
それぞれ個性的で、良い点も悪い点もあったけど、



この3軒、不思議と共通点がありました。





それは、





10合炊き炊飯器があるのに、


ご飯茶碗がない!
なぜ?


ちなみに、汁椀もありませんでした。





これが民泊スタンダードなのでしょうか??





爆笑




『ごはんはお茶碗によそって食べる』という固定観念から解放され、

平皿に盛ったり、←ワンプレートランチ風!
湯呑みによそったり、←韓国スタイルっぽい感じ⁈
小皿に山盛りにしたり、←お供えみたい(笑)

自由な盛り付けを楽しみました。
・・・「楽しむしかない状況」と言ったほうが正しい⁈



どんな器でもご飯は食べられる!!







OK






そして、現在、民泊4軒目滞在中。


一軒家の民泊、
今までと同じく一軒丸ごと借りるタイプ。

物件の特記事項の欄に
『古い建物です。』と書いてあった。







嘘偽りなく



たしかに、古い!!爆笑



 


それが、






想像以上に古い!!爆笑爆笑





タイムスリップしたのか?




ジブリの世界に迷い込んだのか?




「まっくろくろすけ、出ておいで〜もやもや


と叫べば、本当に出てきそう。




クモ、カナヘビ、セミ、コバエは、
わざわざ呼ばなくてもたくさんいます。とかげ






あ、でも、
ここにはご飯茶碗ありました!
さすが、古民家。





そして、ここにも10合炊き炊飯器が。



調理器具はゴミ捨て場から拾ってきたの?ぐらいのレベルのコゲコゲ&ベトベトで、
どうしても使う気になれず、


ニトリに走り、安いお鍋とフライパンを調達。
荷物が増えるのはなるべく避けたいけど、
新品ピカピカキラキラ気持ちいいニコニコ



こうやって、一時帰国期間が長くなればなるほど、荷物は増えていきます・・タラー







古民家での夏休み、
田舎のおばあちゃんちに来たと思って楽しみます。









あ、ここ、4軒目の民泊も

汁椀はありませんでした。




お味噌汁は、湯呑みでいただきます。




OKウインク







にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村