民泊、3軒ハシゴしてみて・・ | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

コロナの影響で、
インドから日本へ一時帰国中のわが家。


民泊に滞在中。
現在、3軒目。



3軒ともそれぞれ、良い点も悪い点もありますが、
悪い点の文句ばかり言っても精神衛生上よろしくないので、
今日は良い点について書きたいと思います!





よっ、ポジティブ母ちゃんニヤニヤキラキラ


2つ前のブログで民泊のツラかった事について書いちゃったけど・・タラー




私にとっての良い点が、他の人にとっても良い点なのか?逆にマイナス点なのかも知れませんが。





音符





っと、
その前に、予約について。



3軒とも民泊予約サイトAirBnBで予約しました。


それぞれの良い点は(悪い点も)、
実際にチェックインしてから分かった事がほとんどで、検討している時点ではあまり分からなかったです。
一か八かの賭け!?的な。




そして、もう一つ、
予約前には分からないこと。

殆どの物件の所在地が、
予約前には漠然としか分かりません。

サイトの地図では、おおよその場所が示されています。それに、紹介画像、説明文、レビューなどから場所をイメージします。

繁華街や怪しい町、賑やかすぎる町、物騒な町、
2〜3泊なら良くても数週間滞在となるとなるべく避けたい。

なので、予約前は与えられた情報から名探偵並み(⁈)に調査し、だいたいの所在地を割り出しましたグラサン




あと、
わが家のような放浪家族に大切なこと、
チェックイン時間!


ほとんどの民泊が、
チェックイン15〜17時以降、
チェックアウトが10〜11時。

10時にチェックアウトして、次の民泊にすぐチェックインしたいので、予約前に午前中のアーリーチェックインが可能か確認しておきました。
幸い3軒ともOKのお返事をいただきましたOK









そして、良かった点音符



①軒目
空港からレンタカーで向かいました。14日間の待機措置期間を過ごした思い出深いお部屋。


最寄り駅から徒歩5分の古い賃貸マンションの最上階、大家さんが住んでたっぽいお部屋。メゾネット。



良い点
広い。
お風呂も広い。
和室が2部屋もある。
冷蔵庫が大きい。
プロジェクターがある。
陽当たりが良い。
コンビニ&ミニスーパーまで徒歩数秒。






②軒目


最寄駅より徒歩10分、別の2駅からも徒歩15分の3階建て一軒家。



良い点
築浅できれい。
コンビニまで徒歩3分。
バス停まで徒歩3分。
お風呂にテレビと浴室乾燥機がついている。
洗濯物を干せるベランダがある。
ホストに連絡すればゴミの回収に来てもらえる。
南向き。





③軒目
インドでは規制緩和があったものの、相変わらず感染者は増え続けている状況。交通機関もストップされたまま。いつインドに戻れるか全く分からないけど、「ここを最後の宿にしたい」と願いつつ再度お引越し。


最寄駅から徒歩10分、別の大きな駅から徒歩15分の3階建て一軒家。



良い点
家の前にミニスーパー、徒歩1分にコンビニ、徒歩5分に大きいスーパーがある。
大きいテレビがある。
リビングとダイニングがある。(椅子生活ができる。)
寝転がれる大きいソファがある。
Netflixがある。
Apple TVもある。
洗濯物を干せるベランダがある。
浴槽が広い。
洗濯機が大きい。
掃除機が使いやすい。
友達の家に泊まりに来たみたいな生活感がある。
週2回ゴミの回収がある。
家の裏が公園で陽当たりが良い。
勉強机が2つもある。


↑最後の、勉強机!!
民泊ってベッドはたくさんあってもデスクがないところが多い!


巣ごもり生活の今、本当にありがたい設備品。

これは、紹介ページの部屋の画像の片隅にチラッと写っていて、予約前から分かっていましたウインク





総合すると、今いる3軒目が一番いい??かな?







ニコニコ







次は旅行で民泊を利用したいなぁ、、お願い








にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村