日本で買ったもの。 | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

久しぶりの更新です。


なーーーーーんにもすることなくて、
暇すぎると何にもやる気がなくなり、
化粧も、料理も、ブログも放置気味〜アセアセ




チュー




一時帰国して1か月が過ぎましたが、
相変わらず、民泊滞在。
ホームレス生活継続中。




タラー




インドではまたしてもロックダウンが延長されましたね。日本も緊急事態宣言期間を延長だとか。

どちらも仕方ないかなと思うけど、インドのロックダウンは厳しさが違う。


食料品の買い物以外は外出禁止。
開店していいお店も厳しく制限されています。
そして、
一度に入店できる人数も決められています。
車で移動するにも許可証が必要。






かたや、日本。
昨日、4日ぶりに買い物のため外出したけれど、

ここ東京だよね?

いま緊急事態宣言出てるよね?
買い物は3日に1回ってお願いされてるよね?
買い物はなるべく1人でって言われてるよね?


渋谷や原宿などの繁華街に人がいなくなっても、
住宅地が多い地区の駅前には普通に人が溢れ、スーパーは家族連れのレジャー施設と化してる。

大きめのスーパーに行くのはやめました。






そんなユルユルJAPANでの生活。
民泊2軒目、小さな一軒家での生活です。


なかなか快適ですが、
自宅で暮らす時のような生活雑貨やキッチン雑貨は揃っていません。

キッチン、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、炊飯器、電子レンジ、テレビに、お皿とフライパンと小鍋程度、


なので、ある物で、何とかします。


朝食のトースト、
オーブントースターがないので、魚焼きグリルを使っていました。


そんな時、
インドのパン教室の公式LINEで、
「フライパンにバターを溶かして焼くと美味しい」というメッセージが届きました。


ナイスタイミングすぎる!


早速試してみると、美味しい〜〜〜ラブ


安い食パンも美味しく食べられる!


先生、ありがとうございます。


インド グルガオンのパン教室はこちら





照れ





ないと不便な小ものたち、
しゃもじ、ザル、おたま等は100均で購入。


包丁は備品としてあったけど、想像を絶する切れ味。全然切れないガーン

思い切って楽天で購入。
切れ味良くて、洗う時にスポンジまで切れちゃう。気持ちいい〜〜爆笑
切れないストレスから解放されました!





こんな状態なので、簡単な物しか作れないけど、なるべく一品は手作りにしようと頑張ってます。



日本の野菜は高くて、買う時に躊躇してしまうけど、野菜は食べないとね。
ほうれん草1袋、これで250円ぐらい。


高いけど、キレイ。
砂も泥もついてないし、雑草が混じってる事もない。茹でてもシャキシャキで美味しい。






今回の帰国で気に入ったのは、これ。下矢印
山梨のワイナリーにありそうな高級炭酸ぶどうジュースみたい。



それと、これね。下矢印
デパ地下の高級ラスク屋さんか⁈





こちらは子どものお気に入り下矢印
「ホンモノのティラミスより美味しい」って。
(セブンイレブン商品案内ページより)



もこって何?






インドではこのチョコレートがお気に入りでほぼ毎日食べてたけど、
Dairy milkのOreo味

日本のレベルの高いチョコレートのおかげで、すっかり存在を忘れてしまってた。

インドに帰ったらまた食べようニコニコ






甘いものの話ばっかやんタラー









最後に、コレ下矢印







これに+マスク+サングラスで完璧!?






グラサン





デリー→東京の臨時便が出ると発表されましたね。帰国される皆さま、気をつけて。
インドに残られる方もくれぐれも気をつけて。


またお会いできる日を楽しみに、
それぞれの場所でStay Homeですねウインク





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村