えび水槽の危機~! | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

おはようございます。

前回の記事のダジャレに誰も突っ込んでくれず、余計に恥ずかしいワタシです。

おまけに、
祝日前日は、突然壊れた洗濯機の代わりを探して、家電店を3件廻って、ヘトヘトになったワタシでもあります。
(´Д` )



洗濯機は、何とか祝日の配達にしてもらいましたが、なかなか着かない…

問い合わせると、予定時刻をMAX5時間超え~。
Σ(゚д゚lll)

予定時刻を大幅に過ぎることに対して、連絡がないこと…に問題があった。
と、いう判断を先方がされたようで、別便を出して、届けてくれました。



いつもなら、ポチ袋を渡すんですが、今日はな~し。^^;



さて、タイトルですが、
洗濯機のあと、ダンナが電子レンジを買って来ました。
photo:01


photo:02


憧れの、スチームオーブンレンジ。
(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、なぜダンナが一人で買いに行く?普通は、奥さんが選びませんか?






あっ、奥さんがあんまり料理しないからだ。
(^◇^;)



自爆…
(; ̄ェ ̄)







話を戻して…
うちのえび水槽。
photo:03


photo:04


実は、レンジ台の上にあります。
photo:05


レンジ台の中に新しいレンジを設置したものの、このレンジは蒸気がこもるので、台の上に置いた方がいいらしい。



で、本題です。
ダンナから「えび水槽をどけろ」と。




Σ(゚д゚lll)
ガーン。




さて、どうしよう。







おまけ:

ここのところ、何人かのブログ仲間がえびの飼育を始められていて、すごいPowerだなあと思っています。

早く爆殖させて、愛知県に里子に出してくださいませね~。
(^ー^)ノ


iPhoneからの投稿