えび水槽の引っ越し | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

こんばんは。

前回の「電子レンジ事件」から、無事今日という日を迎えました。

仕事がないので、引っ越しに必要な物を買い出しにダンナの会社の近くのホームセンターに行きました。



えびちゃん水槽を何に置くか…


第一関門です。



今までは、レンジ台の上とか、エレクターです。

水槽台なんてものは、高くて…




いろいろ物色したんですが、結局は…


ジャーン!
photo:01



初めての水槽台GET!

安かったんです~。
ほほほほっ(*^^*)


うちには、頂きもの2本、自前が1本で、60センチが3本あります。

長良えびさんから頂いた水槽だって、もとはえび用にする予定だったんですよね。

夏に壊滅的になり、只今巻き返し中。

60センチに冬場対策で入れた、めだかちゃん、金魚ちゃんたちが、外に戻る頃には、えび水槽が爆殖している予定。

そしたら、60センチで立ち上げて、専用水槽台に!

ビバ!
えびライフ!アクアライフ!



なんて、妄想してたらあっというまに昼。

ダンナから、お昼を一緒に食べようという電話があり、ホームセンターにあった「寿がきや」でランチ。

ご馳走様でした。






家に帰りました。
さあ、やりますよ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



まず、こちら。
第二関門。
photo:02


金魚がいる水槽の下のエレクターをえび水槽の台にします。
で、水を抜いて、買ってきた水槽台と入れ替えます。

持ち上がるのか?
うっ、重っ。腰がああ。(´Д` )




さて、えび水槽。
第三関門。
photo:04


水位、9センチくらい残しました。

さて、持ち上がるかな…
うっ。重っ。腰がああ。(´Д` )
ん、金魚水槽の方が、重かったか…


リビングのパソコンラックの横に落ち着きました。
photo:05


パソコンラックの下が愛犬の蘭丸のハウス…
狭くてかわいそう。^^;

えさ置き場もえび水槽の下になったし…ゴメン~。
(; ̄ェ ̄)





しかし、水槽の下にしようと、100均で買ってきたマットがピッタリでした!
♪( ´▽`)


飼育水を戻したり、水温とからりいつもの換水とは全然気の使い方が違います。


引っ越し終了後。
エサにより始めました。
photo:06


とりあえずは、ホッ。^^;


で、電子レンジはというと…
photo:07


photo:08


無事に指令を達成しました。
d( ̄  ̄)








iPhoneからの投稿