大阪出張と抱卵 | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

みなさん、こんばんは。




今日は寒かったですね~~~。

私の住まいの愛知県一宮市のアイフォンAPの天気予報ですが、

何と、夜から雪!


本当に降るのか?

ケールのプランターをハウス仕様にしよう・・・と思っていて、まだやってない。

えっ、ハウスしようしよう・・・(;^ω^A

・・・

・・・

さむ~~~。




えー、それでは、タイトルへ・・・


土曜の夜、えび水槽が騒がしく舞ってました。
このコ、頭の後ろが黒いし、多分そろそろ・・・

photo:01
ワクワク。





そして、日曜日。


えび水槽をじっくり観察する時間もなく、
私は大阪に日帰り研修へ。



で、残された子供たち。

うちでは私は「かあちゃん」なので、「とうちゃん」にすべきところですが、

本人が、頑として受けれませんので、PAPAとさせて頂きます。photo:03

息子はPAPAと私と、JRの電車に乗ってお出かけ。

初めてのJR線のホームで、貨物列車が通るのを見て興奮してます。



名古屋駅で息子とPAPAと別れて、

私は新幹線で大阪へ~。



仕事仲間とおしゃべりに夢中で、あっという間に到着。

photo:04


梅田でもよかったんだけど、中津下車。
研修が始まる前に腹ごしらえ~。

おしゃれなカフェを発見しました。

photo:05

この雰囲気。

夜はbarに変身ですね。
大阪に来て、唐揚げのランチを頼みましたよ。(・・。)ゞphoto:06
今度は事前に、GAK@大阪第二工場さんにオススメを

聞くことにします。(*^ー^)ノ


(何か、リンクが貼れないけど~・・・???)




その後、13:30~18:00頃まで缶詰。

厚生労働省の委託事業である

「高校生ガイダンス」の講師研修でした。



大変充実した時間を過ごすことができました。

この研修で得たものを、現場で活かして行きたいと思います。


待っててね~。若者よ!!!







若者に向き合う前に、こちらと向き合いました。( ̄▽+ ̄*)photo:07
何となく大阪っぽいでしょうか・・・

帰りの新幹線の時間まで、少しだけ・・・(;^_^A





残された子供たち。


名古屋駅で別れた息子はPAPAとこちらへ。

photo:09

まだ出来て間もないです。

私も行きたいと思っていたところなので、ちょっぴり残念。


展示してある電車のなかで、販売されている駅弁を食べることができるそうです。

まだ3才の息子ですが、

一人前をほとんど平らげたそうで、

頼もしいかぎりです。


で、娘はというと・・・

photo:08

息子はすでに連れていってもらったことがあるので、

ばあちゃんが、是非と、連れて行ってくれました。


「南極観測専ぶじ」が展示されており、乗船できるようになってます。


4才の娘曰く、「動いていない船に乗った。」

とても喜んでいました。


息子は大きい魚が怖かったようですが、

娘は「名古屋港水族館」のこと、すごく気に入ったようです。


私も、水族館大好きなのよ~~~。

行きたかった。( ´(ェ)`)


かあちゃんが土日に仕事の方が、 

いいところに連れて行ってもらってるね。(^▽^;)





私が、仕事ができるのも、ダンナ=PAPAと母のおかげです。

本当に感謝・感謝です。






本日の記事も終盤に差し掛かりました。

いつも長々とお付き合い頂きましてありがとうございます。





大阪から戻ってえび水槽を見ると・・・
photo:02
冒頭のコが抱卵してました。(*゜▽゜ノノ゛☆






ちゃんちゃん。







iPhoneからの投稿