水槽、サイズアップ | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

こんばんは。



今日も休みだった、わたし。

休みの日は、家事、家事~。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



それと、水槽のメンテ~。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



あっという間に一日が終わろうとしています。

(;´Д`A









先日、ダンナの友人のヤマダさんが、


水槽とライトを
プレゼント

してくれました。


photo:02


写真の撮り方、悪いです。^^;



60センチ水槽と、ライトのセット。(^O^☆♪

もちろん、中古ですよ。









ヤマダさんに夕御飯食べて帰ってもらったり、私の趣味の素晴らしさを話したりの、

積極的コミニュケーションの賜物です。

ケケケ…ψ(`∇´)ψ







♪♪♪♪♪

見返りを期待した親切は、
落胆する。

自然に出来る親切が

あなたの真の姿なのです。



byおんでぃーぬ

♪♪♪♪♪



江原さん風に決めてみました。

ひひひ…ψ(`∇´)ψ







水槽2つが割れてしまい、

すかさず長良えびさんが、曲面ガラスの60センチ水槽をくださり、

今回またヤマダさんが水槽を…



失った2つの水槽がサイズアップ&グレードアップして私のもとに。



これも、

日頃の行いが

良いから

ケケケ…ψ(`∇´)ψ











で、本題です。^^;





6月あたりから、金魚を外飼育にしてましたが、そろそろ中に入れてあげないと…と、思っているうちに、今日は1匹☆に。(´Д` )







うちにある水槽の数は5つ。

ダンナの目が怖くて、これ以上は増やせません!







で、考えて…



まず、こちらの水槽。

photo:01


エンゼルのカップルとプレコさんを離散。





ヤマダさんに貰った60センチに、庭にいた金魚とプレコ3兄弟が同居。

ヒーター設置。ライトなし。

photo:03







photo:06


うちで産まれたコもいるんですよ。

随分減りましたが…(´Д` )
















移動途中、プレコさんが脱走。

まな板の鯉ならぬ、床板のプレコ。

photo:07









長良えびさんに頂いた60センチ水槽は、とっくにメダカ水槽になって、玄関に設置してました。

photo:04

その横に、金魚&プレコ水槽設置しました。










で、エンゼルのカップルは、取り敢えず、こちらら。

photo:05


稚ビー専用にすべく、立ち上げ中の水槽です。



実は、先にラミレジィのオスが入ってました。

あまりにも家庭内暴力が酷く、

メス2匹がボロボロに…(;´Д`A



2回目の別居中でしたが、

自分よりキツイ奴らから、イジメに合う経験をしでもらおうと…



目には目

歯には歯を…です。

ひっひっひっ~。ψ(`∇´)ψ



少しはラミレジィのオスもメスの気持ちが分かるようになってもらいたいもんです。











なんとか、水槽の数を増やさずにやれました。





増やすのは簡単だけど、なかなか減らせませんね~。



ヒーター入れたりすると、夏より冬の方が電気代かかりませんか?

(;´Д`A














おまけ:



メダカ水槽にいる、おたまじゃくし

photo:08

どう見てもおたまじゃくしだと思うんですが・・・








庭にあったバケツにいるのを見つけて、有に3ヶ月は経ってます。



いつ、カエルになるのか?






もしかすると、


おたまじゃくし


ではないのか⁈





iPhoneからの投稿