水遊び三昧と人口孵化が~⁉ | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

シュリンプ飼育記

毎週土曜日は、午前中は掃除機をかけたり、布団を干したり、溜まった家事を片付けます。

今日は、またひとつ仕事がありました。
↓↓↓
photo:01


プールです。
しかし、片付いてない庭~。(;´Д`A

今年は、奮発して二つ出しましたよ。
photo:02



子供達は、大喜び!
旦那もプールに入ってるのを尻目に、汗だくで掃除!掃除!掃除!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

おまけに、プールを片付けるのはワタシ。
(;´Д`A



午前中はたっぷり、水遊びを堪能したはずなのに、出かけたいといってきかない子供達を連れて来たのが、ここ。
↓↓↓
photo:03


photo:04


photo:05



養老の滝です。
正しくは駐車場。(^^;;
もう4時過ぎてるし…

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、滝へは駐車場から、登山といっていいくらいの山みちを登ります。

苦労して登った先に、それは、それは、ダイナミックな滝の姿。そして疲れた身体をリフレッシュしてくれるマイナスイオンのシャワー‼

4歳と3歳には、過酷な…
しかも、4時過ぎてるし…
と思っていたら、旦那の目的はこちら。
↓↓↓
photo:06


駐車場の前に水遊びが出来る、せせらぎがありました。
ですので、残念ながら養老の滝の画像は無しー‼


photo:07


photo:08


photo:09


水が冷たくて気持ちいい。
アスファルトの上とは違い、せせらぎに近づくだけで、ひや~としてます。
空気が違う。

photo:10


↑↑↑
オニギリみーつけた!




この後、養老の滝近くの焼肉街道の中でも、有名店へ行きました。
photo:13



待つこと、2時間!(;´Д`A
詳細は、次回にお伝えしたいと思います~。



最後に、エビネタ。

photo:12


リセットした上部フィルター水槽で見つけました!
(((o(*゚▽゚*)o)))

人口孵化したコかなあ。
と思って、網の中を確認したら、スネールが!

目が見える卵をひとつ残して、他は見当たりません!
スネールが食べちゃった?
((((;゚Д゚)))))))

写真のコは多分、他のママのコですね。
無事に育ちますように~。



長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
(^◇^;)





iPhoneからの投稿