えび脱皮事件⁉ | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。


シュリンプ飼育記

今晩は~。

明日、旦那が出張から帰ります。
予定ではえび三昧でしたが、さっぱりでした。

でも、NATUREさんに行けたのが一番の収穫ですね!

今日は、 上部フィルターのメンテナンスをしました。
↓↓↓
photo:01


外部式と同じだと、店長にご教授頂きましたので、飼育水でザブザブしました。

あっ、また写真を撮るのを忘れた。
(^◇^;)


メンテナンスをする前に、こんなものを発見。
↓↓↓
photo:02


((((;゚Д゚)))))))
嫌な予感~。

photo:03


↑↑↑
柄は酷いですが、うちの一番のヘビロテママです。

昨日まで、このお腹には卵が…
(;´Д`A



初めての人口孵化に挑戦となりました。
網にいれて、ブクブク近くに設置。
上手く行きますか、どうか。










iPhoneからの投稿