困った時のNATUREさん | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

シュリンプ飼育記

今日から旦那が海外出張。
金曜日まではえび三昧です。

早速今日は、名古屋は栄で仕事を終えて、一宮へ帰宅。
その後、子供達を保育園へ迎えに行って、岐阜は羽島へ。

羽島といえば、こちら。
↓↓↓
photo:01


店内から撮させていただきました。
おなじみ、NATUREさんです~!
photo:02



6月26日のまるしょうさんのイベントでは、何にも買わずに帰りましたし、近々行くつもりだったんですが、今回はうちのえび水槽の悩み解決に伺いました。


2月に立ち上げた、水槽ですが、

稚えびちゃんが育たなさ過ぎでしょ!

というのが、気になっていて泣きついて来ました。

タイトル通り、困った時のNATUREさんです~。
(^◇^;)



やはり、プロ‼

うちのえび水槽の状況を把握してくださり、明快な解決策を提示頂きました!
!(◎_◎;)



うちは初めての外部式フィルターだったんですが、濾過剤を水道水でじゃぶ
じゃぶしてたのが、イカンらしいです。
(; ̄ェ ̄)



皆さんは、そんなことなさってませんよねえ。
f^_^;)



無知は恥なりです…
知らないのは怖いんですね。

店長に「うちのQ&Aを見たことがありますか?」と聞かれましたが、「ない!」と威張って答えました。
( ̄(工) ̄)

賢い皆さんは、是非NATUREさんのHPをご覧下さいね~。




店長に相談して、いくつか買い物して来ました。
photo:03


↑↑↑
ボールタイプだそうです。
バクターをフリフリして、えびがツマツマしてるところを見て、食べてるのか?が疑問だったんですが、正解は食べてるそうです。

知ってた…
ああ、そうですか。( ̄^ ̄)ゞ

photo:04


↑↑↑
気になってたけど、よく分からなかったんで、お話伺えて良かったです。
(^^)

photo:05


↑↑↑
肉系のエサはあるんだけど、植物系のがないかなあと思っていたら、こんなのが!

こんなに便利なものがあったなんて、全然知りませんでした。
(^^;;


photo:06


↑↑↑
熱帯魚のエサもなくなったんで。


毎回頂いて帰る、メダカの試供品のエサの写真を撮るのを忘れました!



うちで一番増えているのは、メダカ‼
スゴイことになってます。



店長、
いつもありがとうございます!
これで、また頑張ってみます!

また、生体買わないですいません。
(⌒-⌒; )



iPhoneからの投稿