七夕祭り | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

シュリンプ飼育記

七夕の今日、子どもたちの保育園では七夕祭りがありました。

しかし、私の仕事は代わりがいないので休めず、旦那も努力してくれましたが、結局は誰も参加することが出来ませんでした。

昨夜まで、子どもたちには、「かあちゃんが、来なくても(出し物の演技が)できる」と、よく言い聞かせました。

一種のマインドコントロールです。
「帰ったら、ゴハン食べに行こうね」とエサで釣り…
(;´Д`A

朝、先生によくお願いして、後ろ髪を引かれ仕事に出かけました。

午前中の行事でしたが、気になって気になって…

多分、家族の者が来ないのはウチくらい。
(T_T)

去年は仕事があんまり無かったし、融通が効いたので、参加し放題だったなあ。
(^◇^;)



お迎えに行って、約束を果たしました。
↓↓↓
photo:01


photo:02



でもね、2人ともハンバーグは全然食べませんでした。
(´Д` )

まずかったのかなあ。

すき家の方が良かったかなあ。


photo:06


↑↑↑
保育園から頂きました。

photo:04


……
バンジージャンプでもやらせましょうか。
(^^;;

photo:05


「スィートプリキュアになりたいです」もありました。
どっちのプリキュアやねん!

他にも、「みかんを沢山たべたいです。」とありました。

みかんだったらお願いしなくても、食べさせてあげられるんだけどなあ。
(^^;;

先生にあれやこれや言って、書いて頂いたようです。

先生も大変ですね。

息子のには、「ゴーカイジャーになりたいです」と書いてありました。

ぜひ、将来はスーパーヒーローになれるような俳優になってくれると、私も嬉しいです!
(((o(*゚▽゚*)o)))




さて、アクアネタです。

photo:07


↑↑↑
昨夜、抱卵しそうだなあと思っていたら、してました。

昨夜は舞っていましたし。♪(´ε` )



明日は、長久手町近くでの仕事。
上手く片付けばクリムゾンへ行ってみようかなあ。

方向音痴なので、たどり着くか不安です。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3











iPhoneからの投稿