姉弟のヒヅメ争い | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

アメリカのミズーリ州に移住して31年。柴犬・猫・鶏・馬達と田舎暮らしをしています。

隣家の馬達が爪(蹄)切りしたと聞いて訪れてみた。モモフジは蹄が大好物なのだ。

 

早速モモが蹄をゲット。フジに見せびらかす。

 

腰を据えて食べるために草の上にオヤツをそっと置く。

 

大きな蹄を前にウハウハ。

 

しかし弟に取られるんじゃ無いかと緊張して耳がピーン!

 

大丈夫、フジもゲットしたよ。

 

モモの隣でオヤツを食べ始めるフジ。

 

集中しすぎてモモの存在に気づかない。

 

ウンウン分かるよ。迷惑だよね。

 

それでも頑張って食べるのね。いじらしいわ〜。

 

7頭分の蹄があるから、暫くはここに外食しに来ようね。持ち帰りもOKよ。