やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

アメリカのミズーリ州に25年。柴犬2頭、猫1匹、ミュール3頭, 馬1頭と田舎暮らしを堪能中。


テーマ:

クマさんの安全運転で福岡へ向かい、隣に川が流れる、郊外のシャレたアパートに到着。

 

「おじゃまします〜」と家に入ると、「いらっしゃ〜い」とでも言うように、既にくつろいでいるクマちゃんに迎えられる。

 

あ、このタイガーは私からクマちゃんへのお土産。阪神タイガースじゃないよ。ミズーリといえば、ミズーリ大学のマスコットのタイガーが有名。ミズーリ大学はフットボールとバスケのチームが強いのだ。

 全力で遊んでいるクマちゃん

 

長時間運転をしてくれたクマさん、疲れているだろうに、「さきにお風呂どうぞ〜。ご飯作っちゃうから」と、至りつくせり。

 

シャワーを浴びていると、いきなり内ドアを鼻で押し開けてお風呂場に入って来たクマちゃん。濡らしちゃまずいと追い出した後は、風呂場の前で待機。なんだったんだろうはてなマーク クマさん曰く、「こんなことするの、初めてだよ」 私、覗かれちゃった…。ケモノ臭でもしてたのかしら。

 

で、やはり福岡といえばもつ鍋! 旅行に行く前に「何食べたい?」と話をしていて、私がもつ鍋を食べたとこがないと言ったら、作ってくれることになったの。

 

そして、こちらがクマさんのもつ鍋です!

 

はい、完食写真しか残っていません。女3人で大鍋一つ完食! しかも短時間だったのに副菜も用意してくれて、さすが出来る女は手際がいいと驚いた。「こんなの簡単よ〜」とクマさんは言っていたけど、それは出来る女が使う、出来ることを隠すための言い訳なのだよ。(料理が出来ない私は、どこまでも性格が捻くれているのである。)

 

食後は室内でクマちゃんの撮影大会。だって、アイドルの生写真よ〜! 

 

肉球がラブリードキドキ もしコレがうちの子の肉球なら、鼻をくっつけて匂いを嗅いでいたけど、さすがに他所様の娘さんの肉球を嗅ぐのは失礼千万と心得ていたので、そこは我慢をした。 

 

夜はすべママさんとゲストルームで布団を並べて就寝。

 

翌日、本当はすべママさんと特急で長崎に戻り、私は一人で長崎観光をするつもりだったんだけど、クマさんが「送ってこうか、ついでに一緒に観光する?」などと、有難い提案をしていただき、厚意を受けることに。

 

もう、嬉しくってクマさんのほっぺにチューしようかと思ったんだけど、さすがに日本でそれをしたらアウトだとは分かっていたのでしなかった。(クマさん、私が常識のある人間でよかったね。) 

 

これは余談だけど、妹がフランス人と結婚して、義弟の親族友人一同が集まって披露宴をした時のこと。自己紹介の後に一人ずつと挨拶することになり、そのために100人が私の両ほっぺにチュー(フランス式挨拶)するために列を作った時は、トイレに隠れたくなった。最後の方ではさすがに慣れてきたけどね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス