アブゲム40回目41回目最近のメンタル | またごんの膵癌日記

またごんの膵癌日記

2022年2月 黄疸症状より膵癌見つかる。
2022年3月 術前化学療法2クールするも癌は変化なし。
2022年4月 オペするも上腸間膜動脈浸潤の為切除不能
2022年5月フォリフィルノックス
2022年8月放射線治療
2022年10月アブゲム開始
   

アブゲム40回目、5月28日(火)

アブゲム41回目、6月11日(火)

(隔週90%)

でした。

記念すべき40回目?、特にいつもの副作用(便秘、吐き気)に悩まされたくらいだった。

便秘に関しては、少し改善してきたような。と言ってもアブゲム翌日はあまり出ないが。

薬のコントロールがうまくできてきたのか、そうか身体が抗がん剤になれて来てるのか?

気持ち悪さも、私の場合とにかく動くことで気持ち悪さを忘れられるようだ。

だから家のことして気を紛らわしてる。

もちろん休む時はダラダラしてるけどアセアセ


昨日は41回目のアブゲムしてきた。

血液検査もクリア、月初なのでマーカーあって、でも私の場合マーカー全然上がらないタイプなので、当てにならず。

(CEA 0.7 CA19-9 10.3)

でも、この数値に変化あったらきっと動揺するんやろうな。


診察室のパソコンがかなり古いらしく、私のカルテ開くのに時間かかるみたいでタラー

年末に新しいパソコン入るのでと主治医。

アブゲムで1年半以上って奇跡に近いらしい。

そうなんやと心で納得。

ありがたい。

ブログで何人かアブゲム長いことされてる方もいらっしゃるので、自分では実感なかったけど元気に生かされてることに感謝だ!


来週CT造影、次のアブゲムの日に結果。

現状維持であってほしい。

結果聞くまでに一人旅でもしたいなと、お1人様ツアーを色々検索する。

けど、結構高いのよね。で、梅雨やしなあとか。

でも、結果次第では…と考えるとやっぱり行っておきたい気もしたり。

けど、きっと見てるだけでおわる予感えーん


ここ最近なぜかメンタルが沈み気味で、そんなこんなで40回目のアブゲムもブログにあげられず。

気候のせいか、更年期のせいか、病気のせいか。

ブログで、今辛くて大変な方のを拝見すると、かんばってびっくりマークって思う反面、いつかは自分もその状況になるのかなと。

そう考えるだけで、怖いし悲しいし明るい未来が想像出来なくなったり。

だからここ数日ブログが読めなかった。

このまま鬱になったらどうしようえーんと思ったけど、こないだの土日に会社の方とランチや友達とショッピングへ行き、気分転換出来たのか

なんかちょっと気分がマシになってきた。


なかなか手強い病気やし、気分の浮沈みあっても仕方ないよね。


昨日、病院帰りにちょっと贅沢したくなり(味覚障害出る前に)頑張った自分へのご褒美でメロンパフェ。

旬のものは美味しいキラキラ