ぶどうの木in大阪に参加しました | またごんの膵癌日記

またごんの膵癌日記

2022年2月 黄疸症状より膵癌見つかる。
2022年3月 術前化学療法2クールするも癌は変化なし。
2022年4月 オペするも上腸間膜動脈浸潤の為切除不能
2022年5月フォリフィルノックス
2022年8月放射線治療
2022年10月アブゲム開始
   




5月25日(土)、ぶどうの木in大阪へ行ってきました。


大阪はあまり詳しくないのでちょっと早めに出発。早く着き過ぎて百貨店ウロウロ。

で、気持ち早めに現地へ。


現地近くに数人のグループが。
恐る恐る?近づくと、ぶどうの木のメンバーさん‼️

この時点で初対面と思えない皆さんで、なんだかほっこり。


集合時間が近くなったので、ランチ場所へ。

主催のみつえさんが名簿と名札を作ってきてくださったので、お顔と名前がわかってとてもよかったですラブ

ブログを読ませていただいてる方も何人かいらして、実際お会いできて嬉しかったですキラキラ

皆さんがん患者とは思えないくらいとてもお元気で(中には体調すぐれなかった方もいるかもですが)いろんなお話したり聞いたりで、とても勉強になりましたびっくりマーク


はじめに座った席が女性ばかりだったので、マジに普通の女子会的な感覚になって、初対面と思えないくらいトークできました。

トークといっても病気のこと中心で情報交換しあったり(私は情報もらうばかりでしたがアセアセ) 

今日の目標は、とりあえず皆さんと一言はお話したいと思ってました。

達成出来たのではと思っています!(ご家族の方とはお話できてないかもタラー


県内病院でのがん患者会にも何箇所か参加したけど、なかなか膵がんの方いないし、今回は思い切って参加して本当によかったと思います。

こんなにもたくさんの方が癌と闘って(共存して)、前を向いて生きてらっしゃる姿、私も頑張らないとと勇気をもらいました。

企画してくださったみつえさん、参加の皆様本当にありがとうございましたラブラブ


諸事情で参加できなくなった方にも会いたかったです。

次回はぜひお会い出来ますように!





本日のランチ。

これに鯛飯とお味噌汁。

喋りながらゆっくり食べたのでお腹いっぱいになりました。


このパワーで来週の抗がん剤、頑張れそうですルンルン